2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
時短レシピでトマトスープパスタ
44.jpg


外食ネタがたまっているんですが、ちょっとここらでいつもの家ご飯を。

昨日はちょっと寄り道をして帰ったので、早い時間に上がった割にはちょっと家に着くのが遅くなってしまいました
先に帰宅した相方がお腹を空かせて待ち構えていたので、超時短レシピのパスタを作ってみました。

時短の訳は、パスタを別茹でせずにトマトスープを作る中に入れてしまうというもの


前にどこかで見かけたことがあったので、なるほど~そういう手もありなのか!と思って記憶の片隅にあったんでしょうね~


で、鍋にトマト缶、水、固形コンソメ、にんにくスライスを入れて煮立たせ、そこにパスタ、白菜、シメジを入れてぐつぐつ。そして、大方煮えてきたところでツナとケーパーを投入。

最後にオリーブ油と塩麹で味付けの調整をしました。
これ、簡単で短時間で出来る割に美味しいです

今回もものの10分で出来上がりました~
相方も満足の様子、良かった良かった。











43.jpg


で、ワインを飲んでいた私はパスタをちょこっと少な目にし、こんなおつまみも。

レンチンしたさつま芋をマーガリンでソテーし、ガーリックパウダー、塩、粗挽き黒こしょうで味付けしたものです。
さつま芋の甘味とこの塩っけある味つけがマッチしてこれまた美味しいんだな~

もちろん、相方にも結構食べられてしまいましたがね



さ~、今夜は何を作ろうかな。
また時短レシピでいいやつあったらやってみよう



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
