2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
モンティで一人ご飯
41.jpg


少し前に残業で遅くなりひとりご飯をした時の写真です。

銀座線浅草駅の地下街にあるタイ屋台めしモンティへ行ってきました。
みるからに怪しい感じの地下街です(笑)

最近はかなりの人気店になってしまい、もともと店のつくりもとても狭いので常に満席、待ち客ありの状態。
入れるかな~、どうかな~と思いながらダメもとで覗いてみたんですが、運よく手前のちょっと狭めの2人掛けが空いていました







38.jpg


おつかれな自分にまずはご褒美ビール
とーーっても美味しかったです











39.jpg


そして頼んだのはカオソーイ(カレーラーメン)の汁なしのような感じのもの。
確かバミーモンティ-って名前がついていたと思います。

卵麺に揚げ麺、タイのお漬物?(酢漬けの青唐辛子のようなもの)や香草類がたくさんはいっていてとっても美味しかったです

ココナッツミルクベースで濃厚な感じなので、途中からは卓上にあったお酢を加えたりなんかして、味を変えて楽しみました。

それにしても、席が空いたらまた別のお客さん、という風に私がいる間も常に満席状態のモンティ-でした。
次はいつ入れるかな~、美味しかったです




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
