2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
最近の晩ごはん
9_20121207114220.jpg


12月に入ったからか、会社がバタバタしていて今月は落ち着きません~
ボーナス査定処理、年調処理、年明けの源泉発行とやることが山積みのため、これから忙しくなること間違いなしなのでとってもブルーです

写真はきのうの晩ご飯。

結局なんだかんだとやっていたら仕事をあがるのが遅くなり、予定していたメニューが作れませんでした
とりあえずすぐに出来そうな炒めものと汁物、青菜を用意して晩ごはんの完了です。

炒めものは大根と豚肉をメインに使ったオイスターソース炒め。
豚肉に下味をつけ、焼くときに片栗粉をはたいているのでやわらかジューシーな仕上がりです

青菜は春菊を使って胡麻和えに。
昔は春菊の苦みが嫌で食べられなかったんですが、大人になるとその苦みが美味しく感じるんですよね~
味覚って不思議だ









5_20121207114221.jpg


これもたしか今週の晩ご飯。

寒かったので豆腐チゲにしました。
きのこを3種類入れて、ニラもたっぷり

この韓国製の器、保温性が高くておすすめです。
グツグツあつあつで美味しかったです~










3_20121207114222.jpg


これも今週のだったかな~。
ちょっとこの写真だとなんだかわかりませんが、大根おろしをたっぷりのせたみぞれ鍋です

かるくお出汁に味をつけておき、食べるときはぽん酢とゆず胡椒を追加して食べました。
あっさりして、しかも大根おろしのトロ~っとした美味しさもあってgooでした。



****

さ~、ようやく金曜日。
今日明日は飲み会が入っているので楽しみです。

二日酔いにならない程度にしなくっちゃ(笑)



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
