2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
朝ごはん色々
22_20121211122845.jpg


今朝から会社PCのメーラーの調子が悪くって、わたわたしてます
メールが使えないと仕事にならないんだから、ほんと困りもんですよね~

さて、写真は今朝のご飯です。
久しぶりにあぶたま煮(油揚げの中に卵をいれたやつ)を作りました~

お出汁がじんわりしみた油揚げ、そして中からは半熟卵。
めちゃくちゃ美味しかったです

その他にはピーマンとエリンギの炒め物、お味噌汁。










4_20121211122844.jpg


時間がない時の救世主、ピザトースト。
具をのせてそのままトーストするだけだから手間いらず~

他におかずを用意する必要もないし、お皿も少なくて済むので楽チンです
そして意外とこんなものがすっごく喜ばれたりするんだよな~












28.jpg


これはパン食続きだった時の、久しぶりに和朝食だったご飯セット。

鮭にめかぶ入り納豆、ピーマン入り玉子焼き、お味噌汁。
デザートの柿もつけてみました。










21_20121211122845.jpg


これは今週月曜日のだったかなぁ~

前日に朝ごはんの準備を何もしないでおくと大体こんな感じのメニューになります。
やっぱりパン食の方が用意が楽だわ。。。。

しかし、この日はちょっと目を離したすきにパンを焦がしてしまいました










27.jpg


週末土曜日は朝昼兼用のブランチパスタ。

前日がガッツリ飲み&この日は17時半から宴会、ということもあり、ブランチでちょうど良かったです。
(って全部私の都合なんですが、、、)

納豆とたっぷりきのこのパスタ、タバスコたっぷりかけるとうまうま
相方にも好評でした。










26.jpg


これは週末にセブンイレブンでおにぎり100円セールがやっていたので。

たまにはコンビニおにぎりもいいな~とおもいまして(笑)
このほかに海老マヨの手巻き寿司も食べちゃったのでかなりおなかいっぱい。。。





------


しかし昨日今日と本当に寒いですよね~
さすがの寒さにここ2日間はロングダウンを着用しての出勤となっています。

寝るときにもゆたんぽ使用
暖かくて幸せなんだけど、その分朝起きるのが辛いんだな。。。


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
