2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
またまた鍋!
24_20121211122844.jpg


日曜日の夜は鍋にしました。
最近寒い日が多いので、それに比例して鍋率が高くなっている気がします。

でも鍋って簡単だし、部屋も体も温まるしいうことなし!って感じですもんね~


写真の鍋はせりをたっぷり入れた鍋。

せりの下にはピーラーで薄切りにした大根、人参、他にはネギ、エリンギ、水餃子など。
今回は他に刺身もあったので肉類は水餃子以外は特にいれませんでした。










23_20121211122844.jpg


とりわけるとこんな感じ。
ゆず胡椒をちょこっとずつつけて食べるととっても美味しいです

最後の〆はマルちゃん正麺を投入!
が、ちょっと味付けがしょっぱくなってしまって、、、、、

せっかくのマルちゃん正麺が台無しだわ~。
次こそ美味しく食べなくっちゃ。












29.jpg


で、こちらは月曜日の晩ご飯。

相方が鮭をもらってきたので焼き鮭定食にしました。
なんでも会社のオーナーが新巻き鮭を丸ごと買ったらしく、切り身を分けてくれたそうです。

正月仕様だからかちょっと塩気が強いんですが、大根おろしもたっぷりそえて美味しくいただきました

小鉢は春菊と油揚げの煮びたし。
これ簡単だし美味しいから大好きなんです

月曜日は翌日のエレクトーンレッスンに備えて練習をしなくてはならず、必然的に休肝日になる確率が高いのですが、そんな努力(笑)をしているのにもかかわらず曲の仕上がり具合は一向にダメダメ。。。。。

クラコンも来月に迫ってきているし、今回は秋にコンクールで弾いたアンサンブル曲の再演奏と、クラシックのソロ曲、そして友人のトロンボーンとのアンサンブルと3本立てなんですよね。
大丈夫か、私



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
