2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
韓式料理 いふう ~ 銀座マロニエゲート ~
37_20121214123648.jpg


先週末はエレクトーンのクラスメイトとの忘年会でした

忘年会当日の土曜日、私と来月のクラコンでアンサンブルをやるNAOさんは14時からアンサンブルの音合わせ、もう1人の子も午後銀座界隈で英会話のレッスンがあるということで、集まりやすい銀座マロニエゲートのお店にしました。

全員集合し、まずは乾杯。
私とNAOさんはとりあえずのビール(笑)、お酒のまったくダメなKさんはグレープフルーツジュース。

いつも素面でのんべえの私たちにつきあってくれるKさん、ありがとう~










38_20121214123648.jpg


今回は女子会コースの飲み放題つき。
まずはキムチ・ナムルの盛り合わせ、そして韓国風?バーニャカウダが出てきました。

このバーニャカウダソースが不思議でね~。
なんか魚の干物?とか魚卵的なものをすり潰したような感じの味がしました。

ちょっと塩気も強いので、これをなめるだけでもお酒がすすみます(笑)












39_20121214123723.jpg


お次は海鮮トッポギ。
これもあまり見ない味付けですよね~

純豆腐チゲにコチジャンを混ぜたような感じの味で、魚介の出汁もでていて美味しかったです










40_20121214123722.jpg


ここで一口冷麺が登場

ほんとうに一口サイズなんですが、さっぱりした梅干し入りのスープが胃にやさしくて美味しかった~
(単に前日にあった各々の忘年会で飲み過ぎのあいまん&NAOさんなのですが、、、、www)












41_20121214123722.jpg


こちらはチーズチヂミ。

これ、特に明記はされてなかったんですがたぶんブルーチーズが入ってます。
チーズって一口に言っても色々あるので、普通のチーズはOKだけど、ブルーチーズはダメって人もいると思うんですよね~。

事前に情報とかあるとよかったかなと思います。


味ははちみつをかけて食べるコテコテな感じのやつですが、最近ピザにもこの組み合わせよくありますよね。
美味しかったけど、ちょっと立て続けの炭水化物(トッポギ、冷麺)の後なだけにこたえました










42_20121214123721.jpg


お酒はビール×2に始まり、グレープフルーツサワー(これは飲んだ次の日だったので柑橘系が欲しくなった)→マッコリと進んでいきます。

奇遇なことにこの日はお酒のチョイス、飲む順番が全てNAOさんと同じでした。
こんな日もあるんですね











43_20121214123721.jpg


そしてメインのもつ鍋(赤)です。

お鍋は6種類くらいの中から当日選ぶことができます。
他には鶏カムジャタンやタッハンマリ、ノーマルもつ鍋などなど。

しかし、トッポギや冷麺、チヂミがあるのがわかっていたのでじゃが芋が入ったカムジャタンはちょっとな、と思いもつ鍋をチョイスしておきました。












45.jpg


そして、あれ?出来上がり画像を取り込むのを忘れてしまっていました

プリプリのもつがけっこうたくさん入っていて、食べごたえもありとても美味しかったです。
この色んなエキスのでたスープ、辛いこともあって美味しかった~

写真は最後の〆、ラーメンを入れてもらった後のものです。

が、ここのお店、ラーメン茹でたものをもってくるんですよね。
インスタント麺なのでそれだとかなりのびのびになっちゃうのが残念なところ。

個人的にはスープを吸わせてやや固の状態で食べるのが好きなんですが


とはいえ、かなり盛り沢山でゆっくりした時間もすごせて楽しかったです。
場所柄か女子グループがとても多かったです。


エレクトーンの忘年会は終了したものの、来月に発表会を控え色んなことはこれからです!
クラコン後の打ち上げを楽しみに乗り切りましょう~♪



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした
練習&忘年会お疲れ様でした!
いつもステキなお店見つけてくれてありがとう♪
楽しかった&美味しかったねー。
年明けにクラコンだから、イマイチ忘年会ムードが盛り上がらないけど(苦笑)、打上げを楽しみに頑張ろう!
Re: NAOさんへ
お疲れさまでした~

ほんとクラコン終了までは落ち着かないけど、そのあとの打ち上げを楽しみに頑張りましょう~!
しかしサムスカンクファンク、また指まわるようになるのかなーー。。
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
