2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
山芋入り麻婆豆腐
36_20121214123648.jpg


帰るのが遅かった日、本場中国四川の麻婆の素を使ってお手軽料理の晩ご飯。

これ、花椒の粉末も別についていて、なかなかの辛さ。
いい味なんですよね~、これ。好きだなぁ









35_20121214123649.jpg


が、いざ豆腐を入れようとおもったらミニサイズが1つだけしかないっ!!
こりゃ~困ったぞと思い、思いつきで冷蔵庫にあった長芋を入れてみました

そしてこれがヒット~
シャクシャクほこほこした山芋とビリっとからい麻婆のソースが良く合って美味しかったんです

いや~、ひらめいてみるもんですな。










34_20121214123649.jpg


この日は他にはセリのおひたしや買ってきてあった砂肝から揚げなど。

相方は味噌汁、ごはんと共に。
わたしはおビールと共にいただきました










-----

50.jpg


この間上野駅を通ったらこんなに大きな熊手があるのを発見し、思わず記念撮影(笑)

それにしてもすごい大きさ。
まねき猫に紅白ダルマに、鯛、、、、かなり色んなものが乗ってます。


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
