2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
朝ごはん
15_20121226125231.jpg


またまた色々たまってしまった朝ごはん画像です

この日はトーストプレート。
最近食べ過ぎ防止の為6枚切りから8枚切りに変更したので、ちょっと厚みが物足りない感じ。。。

バナナと具沢山スープを添えて、炭水化物以外もバランスよくね。










33_20121214123650.jpg


鶏ミンチとえのき茸のみじん切りでそぼろを作りご飯に乗せて食べました。
やっぱりこの日も具沢山な味噌汁です










9_20121221200528.jpg


この日はきのこご飯。

せっかく朝から炊き込みご飯を出したのに相方の反応が今ひとつ。
ま、いいんですけどね

小鉢は湯葉とほうれん草の煮びたし。
前日の湯葉刺しの残りを煮てみました。旨し!










10_20121221200528.jpg


常備菜のストックが割とたくさんあったのでちょっと充実したメニューの日(苦笑)

ひじきは前記事の愛ちゃんちのホームパーティーで作っていたものの残りです。
マリネ風でさっぱり食べられて美味しいんだな












13_20121221200527.jpg


ふわふわオムレツをトーストでサンドイッチに。

味噌汁のように見えるのはじゃが芋入りのコンソメスープです。
あとはリンゴもね。










11_20121225124516.jpg


目玉焼きに焼売(冷凍をレンチンしただけ)。

焼売は手作りのものをストックしておいたものです。
この日のお弁当も焼売の残りを詰めていきました。

っていうか、お弁当用に解凍した残りを朝ごはんに出したって言った方が近いかも。。。










3_20121225124454.jpg


これはこの間の3連休の時の朝ごはん。
クリスマスメニューで作ったトマトスープペンネの残りに粉チーズをかけて焼いてみました。

あとはスクランブルエッグと胡瓜、スープなどなど。











4_20121225124454.jpg


これも連休辺りの週末朝ごはん。

たまには焼きおにぎりも食べたいね~って話しになり作ってみました。
白くて丸いものはチーズ入りのひとくちハンペン。

お正月に備えて冷凍庫の食材整理中です(笑)




-----

さ~、仕事もあとは今日、明日の2日を残すのみ。

なんとか頑張って片づけて、土曜日からは家の大掃除もしなくっちゃ。
29、30日の土日が天気が悪そうなのが困りどころなんですが~






テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
