2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ちょっと早めのクリスマスパーティー♪
68113_434195426647753_1661444379_n.jpeg


今日はお友達のあいちゃんのおうちでのクリスマスパーティーでした

いつもに増してとってもすてきなテーブルセッティング。
本当にこのセンスが羨ましい〜〜












RIMG2299.jpg


今回はいつもに比べると人数が少なかったこともあり、一人ずつにこんな素敵な前菜プレートを用意してくれました〜
ちょっとずつ色々、目でも楽しめて味も楽しめるって最高ですよね











RIMG2301.jpg


一応今回はそれぞれの手料理も持ち込みという形式にしたので、わたしも2品ほど用意させてもらいました。

1品目が上のひじきのマリネ。
これ、まえにさすけさんに教えてもらってからすっかりハマってしまっているやつであります

今回はミックスビーンズも入れてつくってみましたが、みんなにも好評でした〜
やっぱりひじきっぽくないところが珍しいってのもあるんでしょうね

あともう1品は写真をとり忘れてしまったんですが、いろいろきのこと蓮根のソテーです。
これも最近ハマってよく作っているんですが、ケーパーを入れて作るのがポイントかな〜










RIMG2302.jpg


こちらはあいちゃん作の大根のソテー??
オイスターソースのこっくりした味付けが美味しいです










RIMG2303.jpg


もちろんいつもの定番くるみパンも
ふかふかでほんのり甘くって美味しい〜













RIMG2304.jpg


と、ここで予定が終わった後に急遽顔出しをしてくれたNAOさんが登場〜

しかも、今回が持ち寄りパーティーだときいていたということで、手作りのマカロンまで持って来てくれました〜
めっちゃよく出来てる〜、売り物みたいだわ〜











RIMG2305.jpg


そして、そんなNAOさんの為にあいちゃんが残り物をささっとお弁当に仕立て上げてくれました〜
ところどころにクリスマスちっくな飾りがあしらわれていたりなんかして、これまたとっても素敵だわ












RIMG2306.jpg


最後のメインはピーマン肉詰め。
中のお肉がとってもジューシーで美味しかった〜

そういえば、ピーマン肉詰めって久しぶりに食べた気がします












RIMG2308.jpg


そして最後はクリスマス?ケーキ〜

イチゴがたっぷり入っていて甘さは控えめ。
美味しかったのでペロっと食べてしまいました



今回もとっても美味しかった&楽しかった〜
いつもいつも場所を提供してくれて、お持てなしをしてくれて本当にありがとう!!

今度は本当に我が家にも招待しなくっちゃいけないですね
(年末の大掃除、頑張ろう。。。)








おまけ
RIMG2310.jpg


あいちゃん家のトイプードル、ナナちゃん。

ずーっとハイテンションで写真がブレちゃってうまくとれなかったんですが、この時だけは何故かソファーに座って目線をくれました。

とっても人懐っこくてかわいい子です
やっぱりこうやってペットと触れ合うと飼いたくなっちゃいますねー。。。。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

早いっ!
おおっ!もうUPしてる~!

ちょっとしか参加できなかったけど楽しかった♪
ひじきは、あいまんさん作だったのね。これも美味しかったー♪
Re: NAOさんへ
めずらしく早い更新でしょ(笑)
最近デジカメで撮るとUPするのがおっくうになるので、昨日は頑張ってみました^^;
楽しかったし美味しかったね~
なおさんのマカロン、相方が美味しいー!!って言ってたよ。
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
