2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
さときっちんへ行ってきました。
th_RIMG2312.jpg


朝から雨降りですごく寒かった土曜日、さときっちん12月のレッスンへ行ってきました〜

今回はみきりんこさんに声をかけてもらい、同じ日に参加。
おかげでとっても楽しく過ごす事ができました〜










th_RIMG2315.jpg


メンバーが揃うまでさとみさんに入れてもらったプーアール茶で一休み。
寒い日だったので温かいお茶が美味しかったな〜











th_RIMG2316.jpg


さ〜、メンバーもそろい料理のポイントの説明もしてもらっていざ実践!

今回はクリスマスメニューということでメインはローストビーフです
しかもオーブンをつかわずに出来るお手軽レシピなんですよね












th_RIMG2318.jpg


出来上がったローストビーフはとってもいい色
も〜、すぐにでも食べたいくらいの美味しそうな色だったわ〜











th_RIMG2319.jpg


他のお料理も全て出来上がった所でお皿にもりつけ、テーブルセッティング。
いや〜、とっても豪華なお昼ごはんになった〜








th_RIMG2320_20121224090059.jpg


ローストビーフと焼き野菜(エリンギ、マッシュルーム、茄子)、ハーブの香りがたまらないじゃが芋のガレット。









th_RIMG2323_20121224090057.jpg


ローストビーフはこの2種類のソースをつけて食べます。

左側が干しいちじくと赤ワインのソース、右側がわさび&ペッパーソース。
どちらもお肉を焼く時にでた肉汁に赤ワインを合わせて作ったものです。

わたしはやっぱり辛いもの好きなのでわさびのやつがお気に入り〜
ピリっとしたわさびの辛味と香りがいいですね










th_RIMG2321_20121224090058.jpg


人参のリボンサラダはピーラーで人参をうす〜くスライスして作ります。
スモークサーモンと紫玉ねぎも入って、とっても美味しいサラダです。

こうやって食べると人参もたくさんの量がペロっとたべられちゃいますよね









th_RIMG2322_20121224090058.jpg


あとはカブとカリフラワーのポタージュ。

これもとっても美味しかったな〜
豆乳入りだけど変なクセもなくてめちゃ美味しかった!

じゃが芋のポタージュと違い、あんまり重すぎないのでお腹にもやさしい感じです。
近々ブレンダーが我が家に届く予定なので、そうしたらこれも絶対やってみよう!!


そしてあとはサングリア!!
そう言えば単体の写真をとるのを忘れてしまったんですが、これも本当に美味しかった〜

サングリアってお店とかで「自家製サングリア」って書いてあるのを飲んだ事はあるけれど、割と甘い(甘過ぎ?)ものが多くていまいち心惹かれるものではなかったんですよね〜

今回のさときっちんレシピのサングリアはフルーツたっぷり、スパイスもしっかり効かせるタイプのせいか本当に本当に美味しかった
あまりにも美味しかったので翌日の友人宅でのクリスマス会用に帰宅後さっそく仕込んでしまいました(笑)


さとみ先生、今回もありがとうございました〜
とーーっても楽しかった、そしてやっぱりさとみ先生はかわいいわぁ〜


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
