2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
友人宅でクリスマス会@みどり亭
th_RIMG2327.jpg

12/23は友人宅でのクリスマスパーティーでした〜
去年と全く同じメンバーでの開催(笑)

今回も会場を提供してくれたみどちゃん、どうもありがとう〜










th_RIMG2328.jpg


はじめの1品は海老とアボカドのバジルソース和え。
これ美味しいんですよね〜、海老もアボカドもバジルも大好きだからたまらないっ













th_RIMG2334.jpg


そしてこれは10月のさときっちんに一緒に参加したときに習った塩麹バーニャカウダ。
わたしがリクエストしたのを作っておいてくれました〜

うちの相方がこれを大絶賛!!
とにかく美味しかったらしく、あっという間に食べてしまいました。

白飯にのせてもイケる!!と申しておりました(笑)










th_RIMG2329.jpg


こちらはバーニャカウダ用のお野菜。
塩麹はお野菜がもりもり食べれちゃう魔法のディップですね〜










th_RIMG2333.jpg


そしてわたしが仕込んで行った自家製サングリア。
これもさときっちんレシピです。

前日のレッスンで習ったばかりなんですが、あまりの美味しさに帰宅後即仕込!!(笑)

スパイスも効いていて、フルーツもたっぷり〜
みんなにも大好評でほんとにほんとに美味しかった









th_RIMG2332.jpg


具沢山スパニッシュオムレツ。

「きちんと綺麗に焼けた事がないから失敗して具沢山のスクランブルエッグになるかも〜」と言っていたけど、とっても綺麗な焼き上がりでした

これも美味しかったよーー








th_RIMG2330.jpg


鴨ねぎサラダ。

これは前にわたしが作って出したのを気に入ってくれて今回出してくれました。
鴨とねぎは間違いのない美味しい組み合わせですもんね










th_RIMG2335.jpg


スパークリング(これは2本目)、ロゼ。
綺麗な色のスパークリング、美味しかったです











th_RIMG2336.jpg


これは前日にみきりんこさんからもらったお手製のパン

さすがパンの先生の資格ももっているだけあってめちゃくちゃ美味しいパンでした~
友人たちもこの出来栄えにはびっくり!本当に売っているパンのようでした










th_RIMG2338.jpg


そしてお料理はまだまだ続き、お次は唐揚げ。

フライドチキンではなく今回はごくノーマルなから揚げ
しっかりにんにく生姜も効いていてとっても美味しかった~

片栗粉多めの衣にしてくれたせいか本当にカリカリに揚がっていました











th_RIMG2342.jpg


そしてこれはみどりさんの旦那さん特製手作りピザ

前に私が作り方をレクチャーしたのを作り続け、すっかり得意料理のひとつとなっているとのこと。
こちらもカリカリクリスピーに出来上がっていてめちゃくちゃ美味しかった~













th_RIMG2344.jpg


最後は肉巻おにぎり。

ここまでにけっこうおなかいっぱいになってしまっているんですが、おいしそうな匂いにつられてついつい手を伸ばしてしまいました

中のご飯は玄米をつかっているとのことで、プチプチした食感がまた美味しかったなぁ~









th_RIMG2346.jpg


最後はもちろんケーキで〆!!

甘いものはあまり食べないあいまんですが、ここTOPSのチョコレートケーキは好きなんだな~
胡桃が入ったクリームがおいしいんですよね













th_RIMG2347.jpg


そんな感じで食べまくり、飲みまくり、あっという間におひらきの時間。

最後の方はなぜかマイケルジャクソンのPVを観ながらのダンス大会に~
マイケルがのり移ったかのようなダンスを見せてくれたみどりさん、素敵だったわぁ~(笑)











th_RIMG2331.jpg


準備等いろいろ大変だったろうに、どうもありがとう~
また我が家でも宴会やろうね



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
