2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
クリスマスご飯
5_20121225124453.jpg


週末のクリスマスご飯の写真です。
これは連休初日の22日、土曜日に作ったものです。

2人で家ご飯だけど、やっぱりちょっとクリスマスっぽくしたくてちょこちょこと作ってみました。
もちろんスパークリングワインは必需品です











6_20121225124453.jpg


少し前にスーパーで激安で売っていて買いだめしておいたアボカドを使って海老サラダ。
適当にマヨとレモンドレッシングで和えただけですが、間違いのない組み合わせだけに美味しいのも当たり前~











7_20121225124452.jpg


他にはカボチャと舞茸のソテーと、牡蠣のフライというかパン粉ソテーというような感じのものを作ってみました。

この翌日が前記事で紹介した友人宅でのパーティーだったので、鶏肉は食べることがわかっていた為メニューから外してみました。

牡蠣フライは以前衣をつけて冷凍ストックしていたものだったので今回はオリーブ油でソテーするだけで楽チン
ソースは粒マスタードに赤ワイン、醤油などを入れて適当に~


相方は南瓜のソテーが気に入った様子でした









8_20121225124452.jpg


あとはトマトスープのペンネ。

これはトマト缶で作ったスープの中に直接乾燥ペンネを入れて煮込んでしまう時短レシピで。
これだと2口コンロでも色んな料理を一緒のタイミングで仕上げられるから便利なんですよね。

セロリをたっぷり入れたおかげで手抜きの割に美味しくできたような気がします









翌日は銀座の街を昼過ぎからぶらぶら~
ツリーはもちろんですが、ビルもどことなくクリスマスや新春(来年の干支?巳??)の感じにデコレーションされていて、見ていて楽しかったです。

しかし、すごい人でしたけどねーー




12_20121225124516.jpg




13_20121225124516.jpg

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
