2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
謹賀新年 〜 2013年 巳年 〜
3_20130103113155.jpg



 新年明けましておめでとうございます

 今年もどうぞよろしくおねがいいたします




あっと言う間にもう三が日も今日が最後。
明日は新年初出勤となりますね、早いものだ〜


食べ物ネタばかりのブログですが、今年もマイペースで更新していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、topの写真は元旦に食べたお雑煮。
元旦はお昼から実家に呼ばれていたので朝は簡単にお雑煮だけ食べて行きました。

うちのお雑煮は関東風?というのかな、すまし汁に角餅の焼いたものを入れた雑煮です。
今回は前日大晦日にかも鍋をやったのでその残りの鴨肉で雑煮にしました。

その後実家で兄弟や甥っ子(初対面でした!)と宴の席を囲み、楽しいひと時をすごしてきました。











翌日二日が我が家でのおせちを囲んだお正月メニュー。






RIMG2403.jpg


こんな感じでミニお重を使ってみました。













RIMG2404.jpg


中身はこんな感じで、ほぼ買って来たものですね

煮物と叉焼を作り、鰤を焼いただけであとは切って詰めただけ〜
でも2人だと色々作るよりも詰め合わせを買った方が安上がりで手間もかからない











th_4


金粉入りの日本酒も飲んでめでたい雰囲気を堪能しました〜

そしてこの後は初詣と厄除けにお出かけ→そのままショッピングモール巡り〜という感じでした。
前日もイオンレイクタウンに行ったのでお正月はショッピングモール三昧だったような気がします










RIMG2406.jpg


ちなみに二日に食べたお雑煮はこちら。

元旦用のしっかり出汁からとって作ったものと違い、こちらは「松茸のお吸い物の素」を使った手抜き雑煮。
他のものの用意があったので雑煮は手抜きにさせてもらいました〜

でも、これはこれですごく美味しかったです




お正月中に食べたものの写真はまだまだたくさんあり、しかもまだクリスマスの写真もUPできていないという、、、、
撮りためた写真はおいおい載せて行きたいとおもいますので、どうぞよろしくお願いします。


さ〜、今日も近所のお宅にお呼ばれしているので、これから支度をして出かけなくっちゃっ





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
