2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
お正月ごはん、続き。
RIMG2410.jpg


今日から仕事始めのあいまんです。
休み明けの仕事は辛い!が、今日が終わればまた土日が休み。頑張るぞ~


写真は二日の晩ご飯の様子。
この日の為に事前に蟹をとりよせてあったので、お待ちかねの蟹しゃぶです

今までは蟹というとズワイが多かったんですが、今回は太い脚が非常に魅力的なたらばちゃん
しゃぶしゃぶにするので生のものをお取り寄せしました。

















2_20130103113154.jpg


お酒はスパークリング日本酒の獺祭。
これまたこの日の為に浅草の酒屋で購入し、冷蔵庫で眠らせてありました

タラバ蟹に獺祭スパークリング、贅沢だわぁ~
ま、お正月だしこれくらいいいですよね。












RIMG2408.jpg


他にもおせちの残り色々。
なますはせっかく作ってあったのに朝出すのを忘れていました








RIMG2412.jpg


太いタラバ蟹の脚は食べごたえ満点
かなりの満足感がありました~

いやー、美味しかったです











1_20130103113154.jpg


食べきれない蟹はその日のうちに鍋で茹でておき、身をほぐして翌朝のお雑煮に。
蟹の出汁たっぷり、蟹の身たっぷりのすごーーく贅沢なお雑煮になりました

お正月三が日はお雑煮を食べた朝食、3日共異なる感じの雑煮となり美味しくいただけました~









--------


3_20130104123331.jpg


元旦に実家で初対面を果たした甥っ子ちゃん。
めちゃくちゃかわいかった~

すでに伯母バカの気配ありです


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
