2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
月曜日から…
今週は月曜日から飛ばしてしまい、週中にしてだいぶお疲れのあいまんです(^^;


やっぱり月曜から飲み会はダメですね~

「月曜日なんだから、月曜日らしい飲み方をしようね!」
なんて言っていたのに、、、


結局大盛り上がりでカラオケまで(爆)


そんな翌日の火曜日も仕事が忙しかったこともあり、
かーなーりお疲れです。←自業自得


昨日は帰って来たらバタンキューって感じで、
ようやく今日は少し復活(笑)



さてさて、写真は引っ越し前に旧あいまん亭で鍋パーティーをやった時のもの。
(冷蔵庫の在庫一掃セールともいうw)





メインはもつ鍋~♪
PA236191.jpg

ネットで購入していた牛モツを使って。

鍋つゆは昆布とカツオで出汁をとって、酒とか醤油とか、適当に~
でも牛モツからいい味がでて、すっごく美味しかった!!





ちょっとブレてるけど、ぷるぷるコラーゲン付きのもつはこれ
PA236193.jpg

柚子胡椒をつけて食べるのがお気に入り♪
あっさり醤油味だとた~っくさん食べれちゃいますね。



他にも色々作ったんだけど、おしゃべりと飲むのに忙しくってほとんど写真なし(汗)





これは別の日の写真だけど、コレと同じものも作りました。
RIMG0151.jpg

鶏ささみのユッケね。

これもモツと同じお店からお取り寄せ。
刺身でも食べられる冷凍の鶏ささみなのです。


せっかく買ったのに、引っ越しが絡んだのですごい勢いで食べちゃった。。
もっとゆっくり味わって、楽しんで食べたかったのに~。




鍋の最後はちゃんぽん麺を入れて〆ました。

しかしこの日はみんなすごい食欲だった。
この後にも実は色々食べますた。。。(爆)





***


カレーも作ってます~





イカカレー
P7046105.jpg






これは、うーん。チキンカレーかな~
P7116109.jpg




そろそろ忘年会シーズン。

来週には第一弾が開催です。
それ以外にも今週末のお楽しみ、来週の会社の送別会ナドナド、、、


暴飲暴食には気をつけよう、自分(爆)



クチプラ!
くちぷら

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はい、気をつけます。自分(汗)
・・・という事で行ってきま~す(爆)!!

酒飲みは月曜も金曜も酔ったら関係ないね!
始めは半不調だが時間が経てば絶好調!だもんね。。。。

刺しができるささみ、美味しそうだわ~♪
私は、これからの忘年会シーズンに向けて「酒豪伝説」注目してきました(苦笑)
Re: ま~さんへ
そうそう、最初はちょっと調子が悪くても、
飲み始めるとエンジンかかってしまうんですよね~(大汗)

ホント酒飲みって困ったもんだw

生鶏肉ラブのあいまんなので
このささみは定期的にお取り寄せしているんですよ。

昆布〆とか~たたきとか~
鶏わさとか~、色々できて美味しいですよ♪
月曜らしい飲み会ってナンデスカ??(笑)

もつ鍋美味しそう♪
カ・レーも美味しそう♪♪
では、、お引越し祝いと称する飲み会はいつですか??(爆)

それは冗談として(ホントはやりたい!←なんだよ!!)
お疲れで帰ってお片づけ無理しないようにね!
そうそう、飲む前までは月曜だし。。とか、思っても飲んだらおしまいよ~(笑)
体調悪くても飲んだらよくなるし^^;;
その後くるけど、同じ事を繰り返すのが酔っ払い~(笑)

鳥肉、生で食べれるの冷凍であるの?
私も大好きだから、それは要チェックだわ~♪
カレーだ!!
もう、カレー食べたい ホント食べたい

モツ鍋はアルコールが進むな

って、あいまんちゃん
しっかり、旨そうなもの食べてて安心したよ

ダンボールハウスは片付いた?
ダンボールって暖かいわよね(爆)
しばらく、片付けないで
部屋において暖房代節約する??(マジ顔)
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
