2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
年末年始の外ごはん
10_20130107112629.jpg


年末年始に外で食べた色々ごはんです。

上の写真は近所にある中華料理屋。
ランチがとっても安くてボリュームも有りお得~

前から気になっていたお店だったんですがようやく行って来れました

味も申し分ないし、とにかく安い!
夜のメニューも豊富でおつまみ系から火鍋まで。

これはぜひ夜も行かなくっちゃ~












8_20130107112629.jpg


これはショッピングモールで食べたハントンライスとかいうものだったかな~
オムライスの上に魚フライとタルタルがのっています。

食べたくて注文したけど、やっぱりちょっとヘビーな食べ物でした

この組み合わせならハーフサイズにして大き目のサラダをつけたセットにして欲しいかも。
ビールも飲んじゃったしね、、、












11_20130107112628.jpg


そして、やっぱり眞司~

年末に行った時は外が寒くって寒くって、、、
そのせいか珍しくラーメンをオーダー。

つけ麺もいいけどラーメンも美味しいですね










7_20130107112630.jpg


年が明けて、新年眞司始め(笑)はやっぱり私の定番、辛つけ麺

これが美味しいんだな~
でも、この日はちょっと麺の茹でが長すぎたのか、水切りが足りなかったのか、いつもより少しだけ麺が柔らか目だったような感じでした。

また今年もお世話になります、眞司さん









------

4_20130110124609.jpg


バカラから出しているまねき猫。

年末に銀座の輸入食器を取り扱っているお店でセールになっていたノーマルバージョンの猫ちゃんを連れて帰ってきたんですが、昨日から黒猫ちゃんも仲間入り









5_20130110124608.jpg


まねき猫は左手をあげているものと右手をあげているものでは意味が異なってくるそうです。

右手を挙げている猫はお金や福を招き、左手を挙げている猫は人(客)を招くと言われているそうです。
なので、一般的には商売をやっているお店などには左手を挙げているまねき猫が多いようです。

調べてみたら、色にも意味合いがあって、黒は厄除けにもなるようです。
今年厄年のわたし、まねき猫ご利益もあることを願います。


、、、って、まぁこれは相方が欲しがってそろえたので厳密にいうとわたしの所有物ではないんですがね~


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
