2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
神楽坂 インド料理 想いの木
御無沙汰してます~

なんだか本当に久しぶりになっちゃって。。。
って、いつもそんなこと言ってますが^^;


さて、この間の土曜日、お待ちかねのカリパラに参加して参りました!
(詳しくは隊長のブログでどうぞ)



P2270287.jpg


今回はビュッフェではなくコース料理でした。
着席型なので、そんな感じもなんだか新鮮~w



おつまみのパパド(インド料理のチーズせんべいみたいなやつ)
P2270288.jpg




カシューナッツの和え物
P2270292.jpg


これ、めっちゃ美味しかったんですっ。

カレー風味のスパイスに合えたカシューナッツで、玉ねぎとかパクチーとかのマリネも入ってます。
さっぱり、そしてカレー風味がなんとも言えず、ビールをぐびぐび(笑)

いや~、これはぜひ真似してみたいメニューですな。




野菜サラダ
P2270293.jpg


インド料理定番の人参たっぷりお手製ドレッシング。
野菜が食べられます~




シシカバブ
P2270295.jpg


フレッシュコリアンダーのソースが美味しかった^^♪
香辛料が効いていて美味しい。





ドーサ(南インドの料理)
P2270296.jpg





中にジャガ芋のペーストみたいなやつが入ってます。
P2270298.jpg


3種類のソースがついてきて、サンバルとトマトっぽいやつ、ココナッツのものでした。

トマトがね~、濃厚クリーミーな感じなのにしっかり辛くって。。。
なかなか好きな味でした♪




で、ここらで日本酒登場~(笑)
P2270299.jpg



先日富山に行って来たヴーさんが買って来てくれた、こやさんのおすすめだという日本酒。

どっちがどっちだか忘れちゃいましたが、さっぱりすっきりした味の方がワタシの好みでした。
カレーに日本酒って笑えるけど、美味しかったです~^^





肝心のカレーは、バターチキンカレーと
P2270300.jpg




辛口の海老カレーでした。
P2270301.jpg


ワタシの好みはやっぱり辛口海老カレー!!




サービスでいただいたビリヤニ。
P2270302.jpg


これがまた美味しかったんですよねー。
もっと食べたかったなぁ~


しかし、気づけば席を移動してしまった関係で、途中からほぼワインだけを摂取してしまっていたワタクシ。。。
やっぱりかなりの酔っぱ~になってしまいました^^;




最後のチャイ。
P2270303.jpg


もうちょっと飲みたかったなぁ~
入れ物がエスプレッソカップなのかな?


残念ながらこれでは酔い覚ましにはならなかったようです。。。。



そして、今回はカラオケも参加して、非常に楽しい時間を過ごさせていただきました~。


無事に家に帰れたのか心配してくれたみなさん。
あいまんは無事に家に帰れましたよ~(笑)

どういう訳か酔っぱらっても家まではしっかりたどり着けるんですよね。
本当に不思議なもんです(爆)



*********************


さて、1つご報告があります。

実はあいまん、無事に仕事が決まり、つい先日から社会復帰いたしました~!!
お給料はそんなに良くはないんですが、このご時世、そうそう贅沢も言ってられません。。。


でも、久しぶりの仕事はなんだか新鮮で楽しいもんです(笑)
ご心配いただいたみなさん、応援してくれたみなさん、どうもありがとうございました。



自分のペースがつかめるようになるまで、またしばらくは不定期更新になりそうですが、
今後ともどうぞよろしくお願いします。


あとは家探しが問題です^^;



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

あいまんちゃん おはよう。
うふふ~、ヨッパケでも家には帰ってる!!(笑)
そうなんだよねぇ。帰路の記憶は全くなくても。。
でも私は着いたらゴールだから玄関で。。。
あいまんは大丈夫だった??←呼び捨て!!??。。。

お仕事、おめでとう!!良かったねぇ!
慣れない環境だと気疲れもするしね。
どうぞ無理せず、晩酌でリフレッシュしながら~。
あんなに酔っ払ってって、ちゃんと家に帰れるのか~。
まるでワンコだなw
どんなに遠くではぐれても、家にはちゃんと帰ってくる。
仕事頑張れよ~。
あいまんちゃん、こんにちは♪

無事に帰れてて良かった^^
何かと大変な時期だろうけれど、頑張って!!
良い物件が見つかるとイイネ(^_-)-☆
見たこと無いぞ・・・
あいまんが酔っ払ってるの、見たこと無い!
というか、私一緒に飲んだことないもんね(^^;

酔うとどうなるんだ!?
あいまんちゃん♪
元気~?
えー、あいまんちゃんがそんなに酔っぱらったの?
何かいつもしっかり飲んでる感じがするから、めちゃ楽しかったのね~^^

家に帰れるのは流石だよ~^^

しかし、ここ本当美味しそうだね~^^
もーー、今すぐ行きたい!
日本酒も美味しくて良かった~^^

仕事おめでとう~~!
大変だろうけど、頑張ってね~^^
連休会えるのかなぁ?^^
へい!あいまん!

ぶたちゃんを(だよね?)盗んでしまいごぺんなさい・・・。
あのねーでもねーわざとじゃないの!
入ってたの!!

小学生並み(爆)

そうそうシシカバブ、この色だよねえ!
携帯でおまけにライト付でとってまったせいで、色が全くだめだった・・・
そうそう・・・こんないい色だったよねえ・・・しかもおいしかったし(涙目)



あいまん(呼び捨て)そんなに酔っ払ったのかぁ~!
しかも食いしん坊のシンボルの大事なコブタちゃんをヴーさんにさらわれるとは!

ほんと美味しかったね~。 また行きたいなぁ。 私には量が足りなかったから今度は思う存分食らいたい。。。

そんで次回こそはしらふで最後までついていきたいよ~。

仕事頑張ってね。 こんどまた週末にでもうちに遊びに来てちょ♪ あったかくなってもキムチ鍋しよ!
 
お久しぶり~って たけもなんだけど・・・
お仕事決まったんだね~ たけも少し環境が変わって
やけ食いしたりしてまふ!!

今日は更新したのでお知らせだけ

ではでは!!
あいまんさん!!
お久しぶりですー!!

暫く更新なかったからどうしたかな?
と思っていましたが、就職!
決まったんですね
わーい、おめでとうございます

どんなお仕事なのかな
あいまんさんならどこでもすぐに馴染んじゃいそうだなぁ
今度お会いした時にでもまたお話聞かせてくださいね
部屋も早く見つかると良いなぁ(*´∀`*)


うー、カリパラ行きたかったな。。。
って隊長のブログにあいまんさんがフラフラ~って書いてあったけど、
あいまんさんがフラフラってどんだけーっ!!(古)
いつも以上に飲んだんですか(笑)ワインのせい
み、見たかったなー!!

来月、会えるかなぁ?
え?あいまんが酔っぱらった、なんて嘘でしょ~~!!
ちょいと信じられないよ。。。(笑)

カリパラ何処のブログも美味しそうな画像で目の毒。。。
一つ一つがそそられる!!機会があれば行ってみるよ♪

社会復帰おめでとう!努力のあいまんちゃん、これからも頑張れ!!
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
