2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
インディアンレストラン アールティ@秋葉原
おはようございます~!
今日はいいお天気。

昼の部、夜の部、2件の予定が入っているあいまんには
絶好のお出かけ日和(笑)


飲み過ぎないように気をつけます~




さて、写真は秋葉原にあるインディアンレストランアールティに先月行った時のもの。






秋葉原駅から昭和通りを越えてちょっと入ったところにお店があります。
RIMG0130.jpg

こんな感じの看板が出ているので分かり易いです。





とりあえず乾杯ビールねw
RIMG0132_20101120085753.jpg

ワタシは生。
お友達はレモンビール♪






おつまみメニュー
RIMG0131_20101120085753.jpg

こんな感じでインドスナックが充実しているのがこのお店の特徴かな。






では、そんなおつまみから2品ほど。



ダヒプーリ(だったかな?)
RIMG0135_20101120085753.jpg

揚げたまん丸のサクサクした器の中に、ジャガ芋とかお豆とか、色々はいってます。
ヨーグルトソースに香辛料、そしてスィートチリソースみたいのも。


あいまんにはちょっと甘かったかなぁ~


って実は、これと似た形の別のものを注文しようとして間違えた模様…orz




でも、こっちは気に入りました~♪




アルティッキ
RIMG0136_20101120085752.jpg

揚げたジャガ芋(いも餅みたいな食感)に色々かかっているもの。
もちもちっとしたジャガ芋が美味しいっ!!


これで500円は安いな~
ビールとも好相性でした。






タンドリーチキン
RIMG0137_20101120085752.jpg

これ、あまり期待してなかったのに(←失礼)、
思ってた以上にジューシーで美味しかった~




カレーは2品ほど。




お店お勧めのアールティーチキンカレー
RIMG0140_20101120085930.jpg

すっごくクリーミーなカレーです。

ナッツも入ってるし、パニール(チーズ)もフレッシュトマトも入ってます。
辛味はあまりないかな~

濃厚なバターチキンカレーって感じでしょうか。
ワタシにはちょっとくどかった(^^;

友人はとても気に入っていたようです。
やっぱり好みって色々なのね。




私が気に入ったのはこっち。




ビンディマサラ(オクラのカレー)
RIMG0144_20101120085929.jpg

揚げたオクラをカレースパイス類で合えてあるみたいです。

辛さもしっかりあって、揚げたオクラがこれまた美味いっ!!
これもビールが進みます。←結局そこか?(笑)




インドスナックをつまみにビールを飲むのにはとても良さそうなお店でした。
今度はランチにも行ってみたいかな。



あ、最後にラッシー飲んだんですが、『ソルティラッシー』なるものがあって、
塩とスパイスで味付けしたラッシーでした。

甘いから嫌。って思っていたラッシーですが、
これは最後の〆に飲んでもかなり美味しかったです~♪




さ、そろそろ支度しなくっちゃ。





昨日のスカイツリー
RIMG0220.jpg

何故か隣のビルにめっちゃ日が当たってた。



クチプラ!
くちぷら



テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよう~!

ホント、今日はお出かけ日和ね。、

そしてビール日和かも 笑

インド料理ってあまり馴染みがないのよ・・・

注文迷っちゃいそうだわ。

さ~私もこれからお出かけ^^v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あいまんちゃん、こんばんは☆

昼夜、ダブルでお出かけってテンションあがりそう(笑)
美味しそうなお店ね(^_-)-☆
夜の部はなんだったのかな?^^
私は今日は久しぶりに二日酔いだったな(><。
無茶飲みは危険よね(-_-;)

おはよー
鍋パーリーは楽しんだ?
モツなら寝不足でもお肌ぷりぷりね

女子で鍋パーリー いいね 流行るな 

女子会の記憶が所々飛んでますが
また、お付き合いよろしく

お酒も、料理も本当美味しかった

>珍しい珍味?あれ美味しかったよ
 ありがとう
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
