2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
大雪で引きこもりの自宅ご飯
5_20130115123546.jpg


いや~、昨日は寒かった&雪がすごかったですね~
あんなに降るなんて思いもしなかったのでびっくりです。

朝は雨だったのにアッと言う間に雪になり、どんどんと積もって行きましたもんね~


さて、そんな寒い日だったので冷蔵庫内にあるものでのお昼ご飯。

辛いものを食べて体の中から温まるぞ~!と思い豆腐チゲを作成。
具は肉そぼろとか、しじみとか、ウィンナー、キャベツ、キノコ類などなど。

本当に冷蔵庫&冷凍庫内をさらって入れられそうなものを入れたって感じです
相方には少し辛めに仕上がってしまったようでしたが、体もポカポカとしてきて美味しかったです













6_20130115123545.jpg


そして吹雪のようになっている雪の中、ちょこっとお出かけをしてきて、夕方また辛いものでの晩ご飯

今度はタイのグリーンカレーです
ちょうどペーストとココナッツミルクの買い置きがあったのでね~

しかしこれはいつものペーストじゃなかったせいか、辛さが今ひとつ物足りない感じ。。。
美味しいのは美味しかったけど、ちょっと残念だったなぁ~














10_20130115123610.jpg


あと他にここ最近作ったものと言えば、前にカードのポイントと交換で発注しておいたブレンダーが届いたので早速ポタージュを。

いや~、便利ですねーブレンダーって。
あっという間にカボチャのポタージュが出来たし、とっても美味しい












9_20130115123610.jpg


他にはちょっと色が悪いけどロールキャベツも。
デミソースっぽくしたくて、でもソースキューブなんかもなかったので赤ワインとかを適当にいれました。

味は美味しかったけど見た目の色がいまひとつ。。。














----------

3_20130115123547.jpg


それにしても昨日の雪はすごかった。。。

今朝も道路が凍っているだろうし、電車もどうなっているのかわからないので今朝はかなり早めに家を出ました。
が、考えることはみなさん同じようで、早い時間で空いているはずなのにかなりの混雑っぷりでした

写真は会社最寄駅についてから食べた朝ごはん。
30分くらいは余裕があったので久しぶりにのんび~り朝ごはんを食べることができました


さ~、この雪が完全に溶けきるまでは要注意ですね。
滑って転んだりしないよう、慎重に歩くようにしたいと思います。





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
