2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
残業でお疲れ。
5_20130125124827.jpg


きのうは何のかんのとやっていたら会社を出るのが20時過ぎに、、、

お菓子も食べずに作業をしていたのでお腹も空きすぎて、峠を越えてしまった感じでした。
疲れだけ~が感じられる重い体をひきずりつつ、帰路につきました

で、家についてみるとやっぱり空腹感を感じるわけですよね~
でも時間も遅いし、ここでしっかり食べてしまうのは良くない。。。

悩んだ末に水菜とわかめの煮びたしをさっと作り、冷蔵庫にあったゴマ豆腐と共にペリエでいただきました。

ビール飲みたかったんだけどな~~
我慢しました。えらいぞ、ワタシ(苦笑)

あ、急いでつくったので煮びたしは少ししょっぱめ、ゴマ豆腐にも醤油をかけすぎてしまいました。
急ぎ過ぎるといいことないですね











4_20130125124828.jpg


こちらは今朝の朝ごはん。

きのう食べれなかった分、今朝はしっかり食べました。
でも気持ちご飯は少な目~

外食時等、どうしてもたくさん食べてしまう機会もあるので、家で食べるときはなるべく気をつけよう。と。。
ほんの気持ち、の積み重ねが大事だそうですね。こういうのって。










3_20130124125025.jpg


こちらは昨日の朝ごはん。
牛乳を使ってしまいたかったので相方実家から届いた小松菜を使ってポタージュに。

スクランブルエッグとウィンナーは1個を2人で分けました。
ノンオイルで焼いたので、これでも少しは違うかな~~


さぁ~、今日は会社で夕方から集まりがあるんので準備等で大変です
これがなければお楽しみの集まりに参加できたのになー、残念



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
