2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
朝ごはんです。
23_20130128123849.jpg


デジカメの写真取込が出来ていないので、またまたスマホにたまった朝ごはん画像です

この日はイングリッシュマフィンでサンドイッチにして食べました。
ノンオイルで焼いたスクランブルエッグとハムと、あとはレンチンした青梗菜が具です

スープは賽の目に切った大根とにんじんのコンソメ。
あっさりヘルシーを意識してね









18_20130128123828.jpg


この日は相方がどうしてもハムエッグが食べたいと言い、前日夜10時過ぎに2人で近所のスーパーに行きわざわざ買ってきたハムを使っての念願の「ハムエッグ定食」(笑)

薄めのハムだったので大盤振る舞いで1人2枚ずつ。
今回もノンオイルで焼き上げました。

テフロンのフライパンだとノンオイルでも問題なく焼けるので便利ですよね

味噌汁には花麩、納豆には大根おろしをそえて。
美味しくいただきました。












4_20130129123556.jpg


そして今朝のごはん。

昨日の夜、相方にご飯を炊いてもらったので久しぶりの白米100%のご飯です(笑)
たまには白米100%も美味しいもんです

おかずは卵とウィンナー、インゲン、舞茸を炒めたもの。
これはさすがにちょこっと油をつかって焼きました

あとは前日の残りのきのこ汁にりんご。
ご飯は出来る限り控えめの量で










3_20130129123556.jpg


ちなみに昨夜はこんな感じの食卓でした。

メインは厚揚げと大根のカレー煮。
麺つゆとカレールーで厚揚げと大根をさっと煮からめたもの。

大根は固めに仕上げて食感を大事にしてます。
歯ごたえがある方が満腹中枢が刺激されるとか言うもんで、、、

他には烏賊の沖漬け、きのこ汁、スナップエンドウ、春菊の白和え(ちょっと前の残り物)。
アルコールは我慢して、ペリエを飲み、最後にちょこっと白飯もたべました




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
