2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
週末晩ごはん
20_20130128123827.jpg


今朝は玄関を開けて出かけようとしたら外が吹雪いていてびっくりしました~
しかし、会社最寄駅に着くころにはすっかりやみ、今はこれでもか!というくらいのいいお天気。

いや~、最近の天気ってよく分からないですね

さて、写真は週末の晩ご飯の様子。
土曜日の自宅めしです。

相方が買ってきたイカ刺しに冷凍庫からひっぱりだしたビン長マグロ刺し。
あとはキムチとか中華くらげなどなど。










19_20130128123828.jpg


飲み物は赤ワインのペリエ割り。

炭酸で割ることにより、アルコール度数も薄まるし、シュワシュワしてさっぱりさわやかに飲めます
ビールがないけど、なんか炭酸っぽいものが飲みたいときにいいんですよね、これ。












22_20130128123826.jpg


牛タン焼き。
牛タンの舌には青梗菜と人参を炒めたものがしいてあります。

牛タンは冷凍で1枚ずつがバラ凍結になっているやつを買ってみました。
ちょっと今回は焼きすぎましたね、固くなってしまいました。。。。










21_20130128123827.jpg


あとはワインには合わないけど、春菊の白和えなんかも~

白和えすきなんですよね~
ちょっと手間がかかるのでなかなか作るまでいかないけど、やっぱり作ると美味しいな~って。












16_20130128123827.jpg


こちらは昨日、日曜日の晩ご飯。
昼間出かけていたので、サクっと簡単に作れるパスタで晩ごはんでした。

こちらも牛タンと同じお店でバラ凍結の海老を買っていたのでそれを利用してつくりました。

海老に青梗菜、小松菜、新玉ねぎ、椎茸をいれて、和風ペペロンチーノってところでしょうか。
海老もプリプリっとしていてなかなか美味しかったです




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
