2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
福生のビール小屋by石川酒造
こんにちは~
今日は会社から更新です!

昨日やろうと思ったけど挫折して、写真だけサーバーにUPしておいたのです(^-^*)/


いや~、週末は楽しかった!
女子会ランチも楽しかったし、その後の鍋パも。

しかし遊びすぎて少々お疲れ(爆)
なんとか頑張って仕事をこなさなければっ。




ではでは、先週末のお楽しみ『昼の部』の様子です。




女子会ということでお誘いいただき、はるばる拝島まで行ってきました!

参加メンツは幹事?のyumiさんラムママみきりんこさんあ~しゃんママ、そしてま~さん、ワタシの呑ンベーズ6人衆(笑)







いつもyumiさんやみきりんこさんのところで見ていて一度行ってみたかった石川酒造
RIMG0225.jpg





と~っても素敵な雰囲気のところでした!
RIMG0226.jpg






そうそう、これこれこの写真♪
RIMG0227.jpg

来るのは初めてだけど、よく見る光景(笑)
いやがおうにもテンションが上がります~ヽ(^◇^*)/




今回は地ビール飲み放題つきのコースをyumiさんが予約してくれました。
yumiさん、お手配どうもありがとうございました~






6人なのでビールはピッチャーで登場(笑)
RIMG0228.jpg

グラスが冷え冷えですっ♪

これは確か一番さっぱりタイプのピルスナーだったかな。
軽めで飲みやすい感じです。




乾杯~♪
RIMG0231.jpg

お日様がまぶしいです。
いいお天気の中飲むビールの美味しいこと美味しいこと~




エビのパイ包み焼き
RIMG0230.jpg

中にエビ団子が入ったような感じのパイです。
プリっとしていて美味しい。


ちなみに、これま~さんは1口で食べた模様(笑)
(ちょっと食べづらかったらしい…w)





前菜盛り合わせ
RIMG0232.jpg

ちょっとずつ色々がうれしいです。

しかしビールを飲みながらって、
思ったよりすぐにおなか一杯になっちゃうんですよねー。




ペールエール
RIMG0234.jpg

最初のビールよりちょっと濃いめ。

○○の琥珀とかあるじゃないですか。
あんな感じ。




で、ボリューム満点のサラダが出てきて(画像なし)、




ピザ(マルゲリータ)
RIMG0235.jpg

薄くてパリパリした生地にとろとろチーズ♪♪
味付けもしつこすぎずちょうど良い感じです。






サーロインステーキ
RIMG0236.jpg

いい感じに焼けたサーロインステーキ。
きれいにスライスされたものが2枚ずつです。

柔らかくって美味しかった~


おなかいっぱいなんていいつつ、しばらくすると食べられるから不思議。。。




ミュンヒナーダーク
RIMG0238.jpg

いわゆる黒ビールってやつですね。
かなり濃ゅ~い感じ。

あいまんは割と黒ビールが好きなので平気ですが、
これは好みが分かれるところでしょう。

ちょっとドクターペッパーっぽい味って言ったらわかりやすいかな。





〆(〆???)のパスタ
RIMG0241.jpg

牡蠣とほうれん草のクリームソース。

これ美味しかった~!!!

牡蠣を細かくしてあるのがポイントですね。
全体に牡蠣の風味がしっかりついて美味しい美味しい。

これは今度ぜひ我が家でもやってみたい味でした。





そして飲み放題タイムが終了した呑んべーずたちはこんなものも。





赤ワイン~
RIMG0242.jpg

結局2本頼みました(爆)







で、こんな状態。
RIMG0244.jpg

いつも仲の良いラムママとたけちゃんです♪





そんなこんなで大盛り上がり、楽しいひと時でした~


夜の部が控えているあいまんは1次会でみなさんとお別れ。
どうやら最後にはわんたん食堂まで行った様子。いいな~いいな~







いただいたお土産いろいろ。
RIMG0245.jpg

※ お酒は夜の部のメンツ用に自分で購入しました。


みなさん、どうもありがとうございました~
また次回もぜひっ!




クチプラ!
くちぷら





スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

あれれ?やっぱりボケが始まってるかも?
焼き鳥屋にあいまんちゃん 居なかった?
まずいわ・・・一緒に飲んで焼き鳥食べた記憶が・

おぉ!!そうだそうだ
駅まで皆で送った時に あいまんちゃん
モツ鍋用のモツ、見せてたよね?(爆)
あーー思い出した・・・←ラムママ大丈夫か?

鍋パの模様も楽しみにしてるワン

お土産、ありがとう 珍味よね ワタシ好みだわ
あいまんちゃん、この間は楽しかったよ~!!!
しかし相変わらず強いね~!(笑)グビグビ飲んでても顔色も態度も変わらないもんね~。それに比べてこの私・・・記憶もおぼろげ。。。。
今後はあいまんちゃんを見習いたいと思います!!!v-406
(多分無理だが。。。。)
夜の部も楽しかったみたいだね♪

お土産もありがと~~!!!
初めての味、楽しみ♪でも食べる前から美味しい!
って解る♪むふふ。

また飲んで喋ろうね!!
この後夜の部に行くあいまんもすごいぞーー!!(笑)
ここはお店も素敵だよねぇ♪♪
飲みほのコースがあるとはお得だっっ!!
・・・って、、このメンツが言ったら赤字だろうなぁ。。。(笑)
Re: あいまんより
ま~さん、この間は久しぶりに会えて嬉しかったです!!

本当に時間があっという間でしたねー。
夜の部とブッキングせずに、2次会参加出来れば良かった(泣)

しかしあの後はやっぱりかなりキテしまって、
鍋パーティーはそうそうにダウンでしたよ(苦笑)

大丈夫そうに見えて以外に酔っぱらっているもんですよね。
サーロインステーキ美味しそう~
久しくステーキなんて食べてないわ・・・
あいちゃん~おはよう~!

夜の部が控えてたのに、ちょこっと引きとめちゃってごめんね~^^:

でも楽しかったね~。
お店も気に行ってもらえて良かった~・・・
ホント、お腹いっぱいと言いながらも時間をかけて私全部食べてたわ 笑

また一緒に飲みましょうね~。

うふ、飲ンベーズで 笑

お土産もありがとう~♪
あいまんちゃん、おはよう~♪

先日は久しぶりに会えて嬉しかったよ~(=^・^=)
とっても気が利くあいちゃん、これからも頼りにしてまーす!^^

あんなに飲んだ後に電車にのって夜の部、やっぱり強いわー!^^

>佃煮、検索できた??
ここ、いろんな所で見て、行きたいの~♪
ビール美味しそうだなぁ^^
私、黒ビール大好きだから飲みたい~^^
しかし、あいまんちゃん、夜の部もあったの?
凄すぎるーー!
あいまんちゃん、顔にも出ないし、強くて羨まし~~~( ´艸`)
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
