2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
○吉八(まるきちや)@浅草雷門
6_20130204125419.jpg


先週金曜日、2日後に控えた会社営業部門の引越準備のお手伝いで帰りがだいぶ遅くなってしまいました。

お腹も空いたし、疲れたしってことで、連ちゃんではありますが同僚と寄り道の相談をしていたところ部長に声をかけてもらいました

お店は前から部長が気になっていたというこじんまりした居酒屋さん。
焼酎の品ぞろえが豊富なことで、焼酎好きには割としられているお店だそうです。










14_20130204125456.jpg

大人数の宴会中でテーブル席(4、5卓?)は全て満席。
カウンターは空いていたのでそちらに座りました。

お通しは3品の盛り合わせ。
ちょこっとスープがついているところが憎いですね~

いい感じに濃厚なスープで、この後のお酒をより美味しく感じられそうな味でした。
他には水切りヨーグルトの奴風、人参とスルメの和え物など。










色々食べたのでザザーっと紹介


13_20130204125456.jpg


鰤のカルパッチョ、わさび風?だったかな。
かなり切り身が厚めで食べごたえも◎、和風とも洋風ともつかずとてもお酒に合います











7_20130204125418.jpg


さつま芋スティック。

九州系の居酒屋によくあるカリカリに揚げたタイプではなく、割とほっこりした感じの食感に仕上がっています。
海苔塩味だったかな~、美味しかったです










8_20130204125418.jpg


これはなめろう。

私はあとからお酢をもらって酢なめろうにして食べました。
これもけっこうたっぷり入っていて美味しい。











12_20130204125457.jpg


焼酎も豊富で、この日は森伊蔵なんかもいただいちゃいました~

でもさすがに超高級、プレミア焼酎なので量はちょこっと。
それでも最初から何mlでこの値段ですよ、と書いてあるのはとても良心的












11_20130204125457.jpg


一見つくねの様に見えますが、これは自家製さつま揚げ。
ひらべったい形ではなくコロっと丸みのある成形になっています。

こちらもブリンっとしていてとても美味。








9_20130204125459.jpg


蓮根の辛し揚げ。
辛子蓮根を揚げたものかと思いきや、鶏肉のミンチを挟んだ挟み揚げに辛子を入れたものでした。

でもこれが美味しかった~
蓮根のシャクシャク感と辛子の効き具合がちょうどよくてそうとういい~







10_20130204125458.jpg


ちなみにここのお店、焼酎の前割りというものをやっています。

前割りというのは事前に焼酎を水で割っておき、しばらく時間をおいたもののことらしいです。
専用の入れ物に入れて時間を置くことで味がまろやか~になるそうです。



と、とにかくどれを食べても美味しくて大満足のお店でした~
ここはぜひ再訪したいお店です




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
