2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
最近の色々
6_20130207172626.jpg


きのうは残り物での適当ご飯。

相方が前日に買ってきていた肉団子とカニカマのサラダを出し、あとは砂肝を焼いてきのこと海老のソテーを作っただけ。
なんだかつまみなんだかご飯のおかずなんだか分からない感じのメニューになってしまいました









5_20130207172626.jpg


この間リサイクルショップで購入したVISIONのガラス製フライパン、割と重宝してます
適当につくってそのままテーブルに出してもいいので良いですね~、やっぱり見た目って大事だわ












4_20130207172627.jpg


そして夜、相方実家から宅急便が届き、日本酒が入っていたのでさっそく飲んでみました。
橘蔵酒造の薄にごり酒、限定ものみたいです。。

かなりフルーティーな感じの日本酒で、香りもよく美味しかったです











そしてここからはまた別の日の、溜まってしまっていた写真なのですが、、、、



7_20130207172625.jpg


駅ビルのケーキ屋さんでフルーツロールケーキ










15_20130204125540.jpg


相方リクエストによるジャパニーズカレーの夕べ(苦笑)










8_20130207172625.jpg


そしてその翌日はカレーの残りでカレー鍋~
美味しかったけど部屋中がカレー臭くなりました。。。。











17_20130204125539.jpg


少し前から気になっていた広島県のご当地調味料、ユズスコ。
銀座のアンテナショップで手に入れました。

これはレモン好き、辛いもの好きのわたしにはぴったり
使うのが楽しみです



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
