2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
朝ごはん
6_20130212123609.jpg


溜まってしまった朝ごはんの写真です。
こう見ると毎日何かしら食べているんだなぁ~とよくわかりますね

上の写真は週末のゆとりあるのんびり朝ごはん。
鮭は西京漬けなんですが、焼いてみたら結構大きくて。。。半分にしておきました










3_20130212123610.jpg


冷凍庫の中でじゃまだったレーズンロールを食べてしまいたくて、ロールパンでの朝ごはん。

スープはブロッコリーをゆでた残りがあったのでそれに玉ねぎを加えてポタージュに。
ロールパン、やっぱり焦がしてしまった~










9_20130213130246.jpg


これは確か私の誕生日翌日の朝ごはん。

前夜の洋食ディナーがヘビーすぎてあまりお腹もすかず、そして食べ過ぎた体をリセットしたくてこんなメニューになりました
味噌汁には刺身で食べた残りの海老頭入り。出汁が濃厚です










3_20130215123724.jpg


ご飯を炊くのを忘れて、鍋の残りの出汁を使ってうどんで朝食。
卵をぽっとんして食べました










12_20130215123724.jpg


青菜たっぷりかき玉スープと納豆トーストで朝ごはん。

納豆は黒すりゴマもたっぷり入れてあります。
見た目がちょっといまいちですが、意外と美味しいんですよ













19_20130218123742.jpg


こちらはこの間の土曜日の朝ごはん。

ホットケーキミックスの残りがあったので、ゆるめに生地をつくり薄く焼いてパンケーキ風にしてみました。
時間にゆとりのある休日だからできるのんびり朝ごはんプレートです

パンケーキ、はちみつの甘味とウィンナーの塩気が合うんだな~
かなり美味しかったです












15_20130218123743.jpg


こちらも週末日曜日の朝ごはん。

久しぶりに焼き立てコーンパン
やっぱり焼き立ては格別ですね~、うまいっ












14_20130218123743.jpg


そして最後は今朝のごはん。

納豆とほうれん草ベーコンソテーだけ。
シンプルすぎる?朝ごはんです。あ、味噌汁はありますけどね

ここのところまた食べ過ぎ続きだったから、ちょっとずつ気を付けておかないとなりませんね。




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
