2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
鮫のから揚げと白子ポン酢で晩酌♪
24_20130219124007.jpg


いや~、きのう今日と寒いですね~
都内でも先ほどまで雪が舞っていました

今週はまだまだ寒い日が続くみたいですね、風邪ひかないようにしないと。

さて、写真は昨日の晩酌晩ごはん
解凍して下味をつけてあった鮫肉をから揚げにしました~

レモンをキュっとしぼって、ちょっとだけ抹茶塩をつけて食べるとうまいんだな~
鮫ってしっかりした味を付けてあげれば、言わないとわからないくらいくせもなく食べやすいんですよ














23_20130219124007.jpg


他にも白子ポン酢なんかも。

あまり時間がなかったのでさっと洗って塩をし、酒をまぶしておいただけなんですけど、こちらも臭みもなく美味しかった~
とろ~りとろける感じがたまりませんなー

他にはキャベツの塩昆布和えに前日の残りのホタルイカ、キムチなどなど。
相方はこれに味噌汁とご飯のセットでしたが、ワタシのお供は蕎麦焼酎のお湯割り

あったまって美味しかった~











鮫肉を使った料理をもう1品。

18_20130218123742.jpg


これは土曜日の夕ご飯。

鮫肉を細かく切ってミンチ状態にし、おなじくある程度細かく切った海老と一緒に炒めてパスタの具にしました。
名づけるならば「魚介のラグー、和風黒ゴマ風味」とでもいいましょうか

残念だったのはちょっと味がしょっぱくなっちゃったこと。
にんにく醤油がどばっと入ってしまったんですよね~

でも味はとっても良かったので、これはリベンジだな。













--------------



おまけはミスドのドーナッツ

21_20130219124008.jpg


ポンデリング誕生10周年を記念して、ポンデライオンが発売中~
見た目がとってもかわいいので、ついついつられて買ってきてしまいました。

ついでに「ポンデリング生」も
ポンデ生、めちゃくちゃもっちりしていて美味しかった~

あ、ライオンくんは全て相方の口に入ってしまったのですが、どうやら美味しかったようです



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
