2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
友人宅でもつ鍋パーティー♪
今日会社から更新です~(^-^*)/♪

前回この方法にしたら、割と便利なことに気づきました(笑)
なので、今日もお昼休みにさくさく更新~☆



写真はこの間の女子会ランチの後の夜の部の様子。
友人宅でのもつ鍋パーティーです!


しかしこの友人宅、茨城県のつくば市にあるのです。
昼間あいまんがいたのは東京の外れ、昭島市にある拝島辺り。。

酔っ払いになりながらも電車を乗り継ぎつくばまで~


移動距離なんと90�!!! …さすがに遠かった。。。


朝からの移動距離だとたぶん150�オーバーかと。


いや~、この日はちょっとした旅でした(爆)
紅葉も見れて良かったかな(笑)



ということで、前置きが長くなりましたが鍋パーティーの模様です。








メインはもつ鍋
RIMG0246.jpg

もつは東上野にある韓国食材のお店で買って行きました。
小腸とかセンマイとか色々な部分のmixホルモンで1,000円です。

500g入っているので3、4人で食べるのにはちょうど良い感じです。





もつ鍋をぐつぐつしている間に、友人が作ってくれたおつまみで乾杯♪








スモークサーモンとトマトのサラダ
RIMG0247.jpg






ブリ大根
RIMG0249.jpg

味がしみしみで美味しかった!










箸休めのきゅうり漬け
RIMG0248.jpg

さっぱりして美味しい~
やっぱりこういうのは必需品ですね。








メインのもつ鍋も完成しましたよ!!
RIMG0250.jpg

味付けは醤油、鶏がらの素、昆布&かつを出汁、酒、みりんなどなど。。。
適当に味付けしちゃうんですけど、あとはもつからうまみが出るので美味しくなるんですよね~不思議(笑)









もつはこんなにプリプリっとしてます。
RIMG0251.jpg

美味しかったですよ~ww




が、昼からハードスケジュール(激飲みとも言う)のあいまん、
無念にもそうそうにダウンしてしまいました(笑)







これが証拠写真
20101125090917.jpg

ワタシがダウン中に友人に撮られますた。。。。
恥ずかしいので小さいサイズで(笑)



どうやら電車の中で寝たせいもあって、ついてそうそうに二日酔いがね~
次の日を迎えていないのもかかわらず、頭痛に襲われてしまいました(ノ_-;)ハア…




その後何度か目覚めたものの復活はせずに、お風呂に入って即寝(爆)

友人たちは湯上り後もお酒片手にしばらく話し混んでいました。
参加できなくってホント申し訳アリマセンデシタ…ヾ(^-^;)





さて、翌日はすっきり目覚めたあいまん。
友人宅のキッチンをお借りして、前日のお詫びに朝ごはんを作りました。








正しい日本の朝ごはん(笑)
RIMG0254.jpg

ちゃんと出汁をとって作った味噌汁。
美味しかった~

お酒飲んだ翌日って味噌汁が妙に美味しかったり(笑)



おにぎりの具には、昼の部でみきりんこさんにいただいた木耳の佃煮をいれました。
これがめちゃめちゃ美味しくてね~、自分用にお取り寄せ決定です!!








ぼさぼさ頭で起きてきた友人を待って朝ごはんを食べました。
RIMG0253.jpg




その後はしばしまったりタイム。









ケーキとコーヒーもいただいたりなんかして、
RIMG0255.jpg



おなかいっぱい大満足で帰路につきました。


心残りは早々にダウンしてしまったことだけ。



ごめんねー、友人たち。
今度はスタートからゆっくり飲みましょう~!!







そうそう、UPするの忘れてましたがボジョレーも飲みました。
RIMG0219.jpg

しかも解禁日に。
あいまんとしては珍しいことかな~

美味しかったです。
ごちそうさま。





さ~、今日は会社の送別会、明日はエレクトーン仲間の忘年会。
飲み会続きになりますが、体調こわさないように気を付けながら頑張ります(笑)



クチプラ!
くちぷら

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ^^
大移動大変でしたね。
でもそのかいがあって楽しい鍋パーティーになったみたいですね。
あいまんちゃん、こんにちは♪

昼と夜は、そういう構成だったのね~。
しかも、関東大移動!!みたいな(笑)
ほんと、お疲れ様でした。
でも楽しい時間だったよね、きっと(^_-)-☆

うんうん。
飲んだ次の日は味噌汁が美味しい(*^^)v
日本人なんだね~~~(笑)

***
1人で留守番は、気楽だけどつまんないんだよね(笑)
ご飯は、5日も続くとちゃんと食べなくちゃ!
って意識が働くみたい。
一日だとテキトーになるよ、多分^^;

あいま~ん 仕事中にコメありがとん
そういうたけも只今仕事中~

そりゃ~寝るわ!! 日本酒もワイ~ンも飲んでたんだし・・・・電車でたどりついたんだから
偉い!! しかもおいしそうなおにぎりだわ~
あいちゃん~♪

そうよね、お疲れ様でした!
移動距離大変だったわよね^^:

でもあれから、おそこまで移動できたとはすばらしい~・・・

私はきっと寝ちゃって、折り返して戻ってきちゃってるかも 笑

あいちゃんの朝ご飯、すっごく美味しそう~♪
おにぎりの形もきれいだもん~。

そうそう、飲んだ翌日はお味噌汁が美味しいのよね!

でも懲りずにまた来てね~^^v
すごい!!(笑)超ハードスケジュールやんけ!!
若いよ~~いや~~やっぱり若いぞ♪
まだまだ行けるね♪あいまんちゃん!!
あいちゃん、おはよー♪

モツ、プリッとすごく美味しそう❤

って、せっかく90km移動できたのに早々にダウンだったのねー(T_T)
でも、あれだけ飲んだら仕方ないかしらん?(笑)

あいちゃんの正しい日本の朝ごはん、私も食べたーい(=^・^=)
佃煮、皆様にも気に入って頂けてよかった♪
あはっ、ダウンしてるあいまんちゃん きゃわいい

そりゃ、朝からの大移動で疲れたんだね

焼き鳥屋さん、ぜしぜし行こうね~

モツ、新鮮そう&安い!!
Re: あいまんより
ティーカッププードルさん

コメントありがとうございます~^^
そうそう、本当に移動が大変でした(笑)

でも、移動のかいあっておかげ様で楽しい時間が過ごせましたよ。
指くわえてみてる・・・
年賀状印刷中っす。
しばらく見ないうちにガンガン更新してるな…
私のhpは放置だよ。
さ、次の日記も見ようっと。
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
