2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
油そば初体験!
3_20130222124802.jpg


きのうはお気に入りのつけ麺や眞司(其の二)の2軒隣に新しくできた油そば屋へ行ってきました。
ここのおみせ、「にはち」と言って眞司とは姉妹店だそうです。

はじめてなので特製油そばを注文。

なんと!
具が別皿ででてきちゃいました~

う~ん、なかなか多いぞ
これをアテにだいぶビールがのめそうです

とは言っても、きのうはサクっと食べて帰る予定だったのでビールは注文せず。

油そば、初体験でしたが、なるほどなぁ~って感じ。
味がどうしても普通のラーメンよりは濃くなってしまうんでしょうね~。

個人的には普通のラーメン(もしくはつけ麺)の方が好きかなぁ。
でも、けっこうガッツリ系なので男の人に好まれるのはよくわかりました。

麺は全粒粉入りとかでちょっと茶色がかっていて、モチモチっとしている食感もとても良かったです












ついでにたまっていた他のラーメン写真も~

5_20130222125220.jpg


京都北白川ラーメン魁力屋でコク旨醤油ラーメン。
ネギ入れ放題でテーブルに置いてあるのが非常に魅力的














6_20130222125220.jpg


JR上野駅構内で粋家の粋家ラーメン。

何度かこのブログにも載せてますが、神座のおいしいラーメンにどことなく似ているんですよね~
白菜と豚バラの甘いのでたあっさり醤油味スープが美味しいです













最後はカップヌードル。

7_20130222125219.jpg


この衝撃の辛さっていうキャッチコピーに惹かれて買ったんですが、、、

うーーーん、そういう程には辛くないかな。(あくまで個人的な意見ですが、)
韓国の辛ラーメンの方が辛味は強いと思います。












8_20130222125219.jpg


中身はこんな感じでした~



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
