2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
トマト焼酎で晩酌♪
5_20130225123816.jpg


きのうは相方が実家に行った時に買ってきた珍しいトマト焼酎で晩酌

トマトスライスを浮かべて飲むと良いと書いてあったので、、、、
うん、なかなか良い感じです

でも、けっしてトマトっぽくはないんだな~
これならトマト嫌いの人でも大丈夫な気がします










8_20130225123829.jpg


メインのおかずは海老マヨにしました。

ちょっとケチャップが多かったかな~
もうちょっとマヨ感強めでも良かったかもしれません。

でもやっぱり海老マヨは美味しいな~










6_20130225123816.jpg


そして、買ってきてあったパクチーがしおれそうだったので蜆と一緒に紹興酒で蒸してみました。
味付けはお醤油ちょこっと。

これ美味しい~

蜆からでるうまみがパクチーの香りと混ざり合い、なんとも言えない美味しいスープになります
これは米麺とか入れて食べたいかも~

ただし、作業中は部屋の中がめちゃくちゃパクチー臭くなってしまうのが難点なんですけどね












7_20130225123816.jpg


他には韓国風に味付けした豆腐サラダなんかも食べました。












相方のいたずら、、、

9_20130225123829.jpg


玄関に飾ってあるミニひな人形。
いつの間にか三人官女の位置にアニマル軍団が~

またか!と思いましたが、とりあえず面白いので写真だけは撮ってみました




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
