2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
そば焼酎のお湯割りで晩酌♪
6_20130227121030.jpg


きのうは帰宅後ちゃちゃっとおつまみを作っての晩酌。

駅ビルのスーパーによったら相方の好きなイカ(ボイルだったけど)が安売りしていたのでそれがメインの晩酌晩ごはんです。











4_20130227121030.jpg


ボイルイカ、一応酢味噌もついていたんですが、結局ほとんど生姜醤油で食べてしまいました~

生姜醤油の方がさっぱりしていて美味しいんですよね。
もちろん、酢味噌が嫌いな訳じゃないんですけどね~











3_20130227121031.jpg


あとは前日に仕込んでおいたふろふき大根。

久しぶりに作った&食べた気がします~
味噌はゆず味噌、白味噌と冷凍庫ストックの柚子皮、みりんなんかを適当に練ってつくりました。

うん、美味しいです











5_20130227121030.jpg


もう1品くらい欲しいな~と思い、ほうれん草とじゃが芋の肉そぼろ炒めも。
味付けしてある肉そぼろがあるとこういう時便利ですよね

じゃが芋にちょっとシャキシャキ感が残るくらいで仕上げると美味しいです。
カレー粉を入れてもよかったかも。



相方はこれにご飯とトロロこんぶ汁、キムチ納豆で晩ごはん。
わたしはキムチ納豆をつまみつつ、蕎麦焼酎のお湯割りで晩酌でした









そうそう、おとといはこれを飲みました。

12_20130226123928.jpg


限定発売中のエビスちゃん。
香りが強めで美味しかった~











13_20130226123927.jpg


ビールのお供は純豆腐チゲでした。
ちょっと寒かったので温かいもの、辛いものが恋しくなりました~

が、相方には辛すぎたよう、、、、気を付けます





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
