2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
朝ごはんシリーズ
2_20130227121031.jpg


放っておくとどんどん溜まっていってしまう朝ごはん写真の紹介です

冷凍してあった自家製コーンパン(といってもホームベーカリ仕上げだけど)でサンドイッチ。
ちょうど2枚とも端の部分だったのでパン耳がパリパリして美味しかった~











2_20130228123726.jpg


ご飯、味噌汁、おろし納豆、切干大根煮、三つ葉入り玉子焼きで朝ごはん。
うーん、大根かぶってますな











15_20130304124115.jpg


卵ぽっとん味噌汁にたらこおにぎりで朝ごはん。
おにぎりによくばってたらこをたくさん入れたら、本当にあふれんばかりで多過ぎました











24_20130304124115.jpg


週末銀座におでかけしてかってきた木村屋のあんバターパン。









23_20130304124115.jpg


これフランスパンの生地に程よい塩気があって、さらにバターの風味・塩気もあんことのバランスが良いんだな~
ブラックのコーヒーととっても合います











26_20130304124114.jpg


肉そぼろの残りで二色丼の朝ごはん。
定番だけどやっぱり美味しい。

味噌汁は納豆汁にしてみました~、こちらもうまし












7_20130306124236.jpg


レタスたっぷりのオープンサンド。
久しぶりの目玉焼きも作って、ハムエッグトーストです

ちょっと食べずらかったけど、やっぱり間違いない美味しさです











2_20130306124237.jpg


そして最後は今朝のごはん。
ご飯、しじみ汁、たらこ白滝炒め、梅干し、卵とウィンナー・オクラ炒めです。

たらこ白滝、マーガリンと青のりも入れて作ってみました。
なかなかご飯がすすむ味です




さ~、今日も折り返しのランチタイムがそろそろ終了。
ちゃっちゃと仕事して、さっさと帰りましょ

しかし今日は暖かいですね~、お花見が出来るようになるのももうすぐかな。






テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
