2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
またまた溜まった朝ごはん写真集
7_20130307123802.jpg


最近週末は割と外食三昧気味になってしまっています。
が、朝食は別。ということで、平日&週末の朝ごはん写真はあっというまに溜まっていってしまう訳です

この日は前日のひとり晩酌の残り物のマグロを朝ごはんに出しました
納豆とまぐろで朝から大満足











26_20130311123810.jpg


副菜の残り物色々で朝ごはん。

オムレツの中にはこれまたストック惣菜の豚肉のそぼろ入り。
甘辛いそぼろの味がたまらない和風オムレツです

ちなみにこの日は圧力鍋でご飯を炊いてみました。
かなりむっちりした炊き上がりになり私的には大満足、でも相方はもう少し柔らかい方が良いようでした。

う~ん、もうちょっと研究が必要ですね。。。














27_20130311123810.jpg


これは週末朝ごはん。

「花粉症になったかも~」と言って朝耳鼻科に向かった相方。
行ってみたら100人以上並んでいたとかで早々に帰ってきました

スーパーに寄るけど何かいる?と言われたので「たまにはオレンジジュースが飲みたい!」といったら100%じゃなくてバヤリースっぽいやつを買ってきました

うーーん、私のイメージ的にはミニッツメイド的な濃厚なジュースが良かったんだけどな~











28_20130311123809.jpg


ちょっと油断してたらトーストが焦げ過ぎに

葉っぱ類もたくさん挟んでボリュームたっぷりトーストサンド。
ちょっとだけマヨが多かったな~












32_20130311123836.jpg


炊き込みご飯でおにぎりセット。

塩麹をまぶしてレンチンしたささ身と塩昆布、にんじんを一緒に炊きました。
久しぶりの炊き込みご飯、美味しい~











2_20130312123355.jpg


そして最後は今朝のご飯。
トーストにアスパラの卵炒め、サラダにキウイ、そして人参のポタージュです。

人参ポタージュは手作り!
ブレンダーのおかげでお手軽に作れて、本当にブレンダー様々です

ポタージュもだいぶ色々作りましたが、私は人参が結構好きです。
色が綺麗なのと、カボチャとかじゃが芋よりも軽めに仕上がる辺りがいいですよね。

それにあまり食材に凝るとポタージュの原価が上がってしまう。。。
その点人参は割と一年を通して値段も安定しているし、非常に便利な食材です





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
