2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
〇吉八でお祝い飲み♪
15_20130311123926.jpg


先週の金曜日、うちの社長に結婚祝いの飲み会を開いてもらいました~

場所は前に部長に連れて行ってもらって美味しかった〇吉八(まるきちや)というお店です。
あ、でも今回はその部長はメンツには入っていなかったんだなぁ~

相変わらずお通しが美味しい~
生姜の効いたスープで胃がほっこりし、カリフラワーの酢漬けで食欲増進

さ~、どんとこいっ!って感じですな










16_20130311123926.jpg


今回は5人いたのでお料理も色々。
これはセロリの金平、セロリのクセがいい感じに作用していて美味しかった~











17_20130311123926.jpg


きのこソテーのサラダ。

ソテーした温かいきのこが乗ったサラダです。
ガーリックも効いていてこれまた美味しい。










18_20130311123926.jpg


そして、まぐろのづけに、











19_20130311123948.jpg


この間も注文したおいもスティック。
これはちょっと太めに切ってあるのが美味しさのポイントでしょうね~

社長が気に入り、この後もう1度お代わりしました













20_20130311123947.jpg


そして、これもこの間もオーダーした蓮根の辛し揚げ。
鶏ミンチを辛子を塗った蓮根にサンドして揚げたものですが、辛子の効き具合が絶妙~

やっぱりこれ美味しいなぁ~~









21_20130311123947.jpg


そして最後の〆に博多とんこつラーメンと、












22_20130311123947.jpg


インドカレー(チキン)をオーダーしてみんなで分け分け。

このカレー、割と本格的でかなりびっくり。
辛味は抑え気味に作ってあるようでしたが、しっかりスパイスが使われている感じの美味しいカレーでした。

ランチでカレーが人気というのも納得です











13_20130311123927.jpg


この日はたくさんのお祝いの言葉の他にもプレゼントやら、少し早めのバレンタインのお返しまでもらってしまいました~。

上のチョコは社長からのお返し。
さすがゴディバのチョコ、とっても美味しかったです。
(実を言うとほとんど相方にたべられてしまったんですけどね、、、)








14_20130311123926.jpg


こちらの詰め合わせももう1人のおじさまから。

こっちは1口サイズだし小分け包装になっているので会社に置いておいて、小腹の空いたときのおやつにさせてもらおうと思います

みなさん、色々ありがとうございました~


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
