2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
いーーっぱい溜まった朝ごはん画像
4_20130313122958.jpg


またまた朝ごはん画像がたまりまくり~

ちょっとお出かけとかして遊びネタとかをUPしているとこういうことになります
だって、毎日何かしら食べているんですもんね~

ということで、もうすでにいつのものか忘れてしまった焼きそば朝ごはんです。
前日晩ごはんに相方が買ってきていた残り物に目玉焼きを付けただけのお手軽朝ごはん。

スーパーのお惣菜、といっても久しぶりに食べた焼きそばだけに美味しかった












7_20130318123957.jpg


大根のポタージュにサラダ、チーズトーストで朝ごはん。

残っていた大根をポタージュにしてみたんですが、これもなかなか美味しかった
ポタージュって野菜の甘味とかうまみがそのまま味わえるのでいいですよね。












10_20130318123957.jpg


とろろご飯でモーニング。

麺つゆちょろっと青のりパラパラ、でたべるとろろが大好きです
これだと朝からでもご飯がもりもりいけちゃいます

ピーマンとハム、玉子のソテーも美味しかった~












13_20130318123957.jpg


ロースハムのオープンサンドで朝ごはん。
うん、定番だけど美味しいですね













36_20130318123956.jpg


大好きな蓮根入りのさつま揚げで朝ごはん。
これもすごーーーく好きで、ご飯がめちゃくちゃすすみます

他には残り物ちょこちょこ。
納豆+玉子+おかかをご飯にどば~っとかけてずるずるっといただきました












14_20130319123354.jpg


前日おそかったので何も用意していなかったのに朝から割と色々つくってしまった朝ごはん。

鰤は50度洗いをしてから塩麹を適当にも揉みこんで、フライパンで焼きました。
塩麹と50度洗いのおかげか、ふっくらジューシーに仕上がりました。

…って、この日は結局食べるまでの時間がなくなり、私はこれをそのままお弁当箱につめて会社に行ったのでした
(あ、ご飯とみそ汁は食べましたけどね。)













18_20130321123134.jpg


残り物色々で朝ごはん。

蓮根とハム、玉子のソテーにアスパラのおかか和えの残り物でご飯をもりもり。
納豆も食べましたよ












19_20130321123134.jpg


目玉焼きを失敗してしまった朝ごはん。
でもハムエッグは定番の美味しさですよね。

あとはサラダにキウイヨーグルト。
ごちそうさまでした。











1_20130322124615.jpg


そしてようやく今朝のご飯までおいつきました

今朝は相方の希望により納豆付の和食ごはん。
おかずはシンプルにひじきと大葉入りの玉子焼きだけにしてみました。

あとはサラダ(野菜は大事ですからね!)とフルーツ、お味噌汁です。



さ~、今日は週末。
夜は呑兵衛会です(笑)


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
