2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
tsukiji kitchen で女子会@東銀座
うちの近くのイチョウ並木
RIMG0256.jpg

まっ黄色になり、今は葉っぱが落ちてくるのがすごいすごい。。。
も~秋も終わりなんだな、って改めて実感。




そんな冬が近づいてきている今日この頃。
週末金曜日の夜に、忘年会の第1弾として、エレクトーン仲間のKさん、NAOさんと女子会忘年会をしてきました!








行って来たのは東銀座にあるtsukiji kitchen
RIMG0266.jpg

東劇ビルの地下にあります。








店内はこんな感じ。
RIMG0268.jpg

お得な女子会プランがあることもあり、8~9割方が女性客です。
実はここに女子会プランでくるのも、もう4、5回目(苦笑)

女子会って言葉が流行る前から、このお店には女子会プランがあったんですよね~
(たぶん3、4年位前からだと思う。。。)




女子会プランは通称?「Queen's Party」といい、4,000円で飲み放題のついたお得なコース。
なんと!!18時からスタートしても22時のラストオーダーまでお酒が飲み放題!!!



女子会といいつつ、まさに飲ん兵衛のためのプランです(笑)






今回は19時スタートにしましたが、友人達が遅れるというので…





とりあえずwaiting Beer(笑)
RIMG0269.jpg

飲み放題の時間制限がないので、こんなことも出来る訳です♪







さて、友人たちも揃った所でパーティーの始まりです。





まずは生牡蠣。
RIMG0270.jpg

赤ワインビネガーをかけていただきました。
さっぱりして美味しい~♪






カルパッチョ
RIMG0271.jpg

真鯛だったかな?

オリーブ油に塩味ベースのシンプルな味付け。
やたらとソースがかかっているのよりも、こういう方が好きです^^






グリル野菜色々
RIMG0272.jpg

奥に写っているアンチョビソースをつけていただきます。

野菜がお高いこの頃。
こういうのって1人暮らしの身にはすごーーーっくありがたかったり(笑)


でも、ホワイトアスパラも缶詰物じゃなく、フレッシュだったり、
なんだかわからないけどバリバリに焼かれた葉っぱとか、野菜の甘みがあって美味しかった~





アンチョビソースがこれまたいい味でね~
RIMG0273.jpg


ちびちび舐めながら、赤ワインをぐびぐび~(苦笑)






すごいボリュームのシーザーサラダ
RIMG0274.jpg

レタスだって高いのに…
このボリュームはすごいっ!!

ウサギになった気分でした(笑)





まだまだ来ます。





白身魚のグリル(ソテー?)
RIMG0275.jpg

2種類の魚の盛り合わせになっていました。

ふんわりとした白身のお魚、大好きです!
皮目がまたカリっとなっていて、いい♪







そうそう、マイクロトマトが乗っていたんです!
RIMG0276.jpg

始めて食べました!

色々なところで見かけて気にはなっていたものの、
スーパ-で買うとかなりお高めな感じだし、食べるタイミングをのがしていました。


こんなに小さいのにちゃ~んとトマトの味がして(当たり前!)、楽しかった~♪
(美味しいっていうよりも、楽しいって感覚w)









肉料理はローストポーク
RIMG0277.jpg

と、山盛りポテト(爆)
いや~本当におなかいっぱいっ!

食べられないんだけど、美味しそうだからやっぱり食べたい(笑)


しっとりとした感じに火がとおった豚肉がとてもジューシーで美味しかったです。
このソースをポテトにつけて食べたりもして。






しかし、こんなにお腹いっぱいなのにデザート付なんです。
RIMG0278.jpg

しかも1人1皿(爆)


アイスは栗でした。
コロコロっとした栗のかけらも入っていて、いいお味。






しかしながら、本当にお腹いっぱいすぎて最終的にはこんなあり様(泣)
RIMG0279.jpg

奥のデザートもあいまんの分です…

この後アイスはちょこっと食べましたが、ガトーショコラにはほとんど手をつけられず。
お魚もお野菜も残しちゃった。。。。

お料理つくってくれた人に申し訳ない。。



でも、今回のメンツにお酒を全く飲まない子が1人いたんですが、
その子でさえもかなり満腹だったもよう。
(しかも、あいまんと別のもう1人が飲みにはしるので、食べ物類やや押し付けられ気味だった(笑))


4,000円でこのお料理で、お酒もついて、やっぱりここのお店って素敵☆と思った1日でした。




話しも弾み、年明けのクラコンの件とか、他にもエレ仲間ならではの楽しいイベントを考えたりと、すごく楽しく充実した時間でした~

お2人さん、これからもよろしくお願いします^^






そうそう、銀座ミキモトの前のクリスマスツリーの写真も撮りました。
RIMG0264.jpg

ちょっとブレブレな感じですが、、

相変わらずここの前は平日にもかかわらずすごーーーい人でした。
他にもクリスマスの飾りつけがされているところがあって、見るだけでなんとなくウキウキ気分に♪





クチプラ!
くちぷら


スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

このお店素晴らしすぎでしょーー!
この値段でしかも料理もめちゃおしそうで飲み放題?
時間も制限なしだなんて。。
絶対行くーーー!
うん、それは何回も行っちゃうね(*≧艸≦)
銀座でこんなお店あるって凄いね~~~^^
ええ~~すっごいサービス良いね♪
ってかふとっパラだよね。回転率悪いのに。
どこだ~~~今度企画しようよ~~!
先日はどうもありがとう!
いやぁ~、飲んだし食べた!大満足です♪

第2弾も楽しみにしてまーす♪
エレクトーン練習しておきますね。
あいまん~ここ連れて行って下さい~!!(懇願
あいちゃん~おはよう~!

こちらの女子会も素敵♪
4000円だなんて安いね~。

じゃあ、次回はここにする?笑

クイーンズパーティね・・・・良い響き~^^

↑んふふ~私も連れてって~^^v
あいちゃん、こんにちは~♪

こちら、先日のビール小屋と同じくらい素敵ねー❤
18時から22時まで飲み放題って素晴らしい☆

↑私も同じく連れて行ってー!!^^

ツリー、綺麗だねぇ。。。✾
あいまんちゃん、おはよう♪

素敵なお店で美味しい時間♪
お料理が美味しかったらお酒もすすむから、
飲み放題なのはありがたいね(^_-)-☆

そういえば「女子会」が流行語大賞の候補に挙がっていたような(笑)

***
あのパン屋さん、ハード系が多かったの。
もっと欲しかったんだけどね^^;
これで飲み放題!!信じられん!!
さすが あいまんちゃん、いいとこ知ってるね

次回の幹事は君だな(笑)

イチョウ並木、ステキなんだけど何故か悲しく感じる
アラフォーの女子の心・・・(←どうした?)

食べる銀杏は嬉しいけどさっ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うまそ~♪
いいなぁv-10
食べに行きたい…

今日は風邪っぴきで家でおとなしく
せっせと年賀状印刷さ。

いいなぁ…
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
