2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
晩ごはん色々
4_20130322124614.jpg


少しご無沙汰になりました。
週末ちょっと色々あり、大阪まででかけていました。

観光ではないので用事をすませてすぐ戻ってきたんですが、とりあえず一段落といったところです。


さて、写真はしばらく前の晩ご飯。
この日は珍しく休肝日、ノンアルコールディナーです

「焼いて食べる厚揚げ」と書かれてうっていた絹揚げ、間に鶏そぼろと大量のネギを挟んで焼いてみました。
「焼いて食べる」というネーミングだけあって、外側がパリパリと香ばしく焼き上がり美味しかったです。










3_20130322124614.jpg


あとは水菜と新玉ねぎのサラダに、











2_20130322124615.jpg


小松菜と海老の中華粥を食べました。

このお粥、ご飯は1膳分しか使っていないんですが、小松菜で嵩増ししたこともありこのボリュームに
でもお腹にたまるし、ローカロリーだし、たまにはお粥もいいもんですよね。












そしてここからは昨日の晩ご飯。


33_20130326124203.jpg


きのうはビール晩酌つきでした。

メインはやっぱりご飯が残っていたので納豆、小松菜入りの炒飯に。
冷蔵庫に残っていた鶏そぼろの残りもいれちゃいました。












32_20130326124203.jpg


アップにすると黒胡椒がたっぷりなのが分かりますでしょうか~
このくらいしっかりかけるとピリっと辛くて美味しいです。

後ろの方にうつっているガラスのフライパンの中身は蓮根としいたけのバター醤油ソテーです。
こちらも美味しかった。









31_20130326124204.jpg


あとは先日の大阪入りの際、帰りがけにかってきた551蓬莱の肉シューマイ。
いい意味で非常に肉にくしく、とても美味しかったです。



さ~、まだ今週も始まったばかり。
頑張っていきましょうか。





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
