2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
バタバタしながらも朝ごはん
4_20130402123912.jpg


新年度を迎えてバタバタしているあいまんです

週末には楽しみにしていたさときっちんの宴にも行ってまいりました~!
総勢18名での宴会でしたが、楽しくて楽しくて

写真もUPしたいんですが、まだカメラから画像をとりこんでいなくて、、、
記憶が薄れないうちに更新したいと思います。






さて、そんなあわただしい年度末&年度始めを送っているあいまんですが、バタバタしながらも朝ごはんはしっかり食べております

ここからはいつもの朝ごはんの写真です








5_20130326124204.jpg


大阪で買ってきた551蓬莱のシューマイの残りとかき玉の味噌汁、蓮根と小松菜の梅和えで朝ごはん。













421.jpg


同じく大阪で買ってきた551蓬莱の肉まんで朝ごはん~

ここの肉まん、生地がもっちり~~としていて美味しいんですよね
もちろん中身の餡もジューシーでうま~













8_20130328123426.jpg


さくら亭で出してもらった生姜としらすのチーズピザが美味しかったのでそれをマネっこ。

生姜は賽の目に細かく切ったものを使います。
シャクシャクした食感がとてもいいアクセントになって美味しいです











1_20130402123755.jpg


梅干しのおにぎりとしらすおろし、ぽっとん卵入りのお味噌汁で朝ごはん。













3_20130402123755.jpg


週末にとっても美味しい有精卵をいただいたのでそれを使ってたまごかけご飯定食~











2_20130402123754.jpg


エサはごくごく自然のものということで、卵の色も普通のものよりもかなり薄目。
自然の色というのはこんな色だったのね~

味はまったりクリーミーといったらいいのでしょうか、とにかく味が濃くて美味しかった
卵はたっぷりいただいてしまったので、友人に感謝しながら色々美味しい玉子料理を味わいたいと思います











5_20130402123754.jpg


ルクルーゼのミニココットを入手したのでうれしくて使ってみた朝ごはん(笑)











6_20130402123754.jpg


中身は普通にポタージュなんですけどね~

キャベツと里芋でポタージュにしてみました。
キャベツの分量が多めだったせいか、かなりあっさり目に。

もう一工夫必要かな~、、、、












7_20130402123754.jpg


他にはしらすご飯を食べたり、










8_20130402123912.jpg


ホームベーカリーで人参とチーズ入りの食パンを焼いたりして朝ごはんにしました。

ちなみに、このパンは今朝のご飯です。
チーズの焦げる香りが香ばしくていい感じでした




さ~、もう社労士の先生がきてしまう。。。。。。
急いで用意しなくっちゃっ。

午後もあわただしく過ごすことになりそうです
がんばるぞ~



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
