2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
晩酌晩ごはん
47_20130327123034.jpg


きのうはエレクトーンをおさぼりして、おうちにまっすぐ帰っての晩酌晩ごはん。
まぁ、こんな日もあるってものです。。。

相方の方が帰宅が遅かったので、ちょっとゆっくり用意できた晩ごはんでした











43_20130327123035.jpg


メインは宮崎地鶏の炭火焼き。

これ、だーーいぶ前にうちの社長に出張土産にもらったものです。
賞味期限が切れてしまっていたんですがね~、まぁ大丈夫だろうと

しっかりした歯ごたえと炭の香りがしてとても美味しかったです。
思ったほどしょっぱくなかったし、いいお酒のつまみになりました











45_20130327123035.jpg


これはエリンギと三つ葉、水菜の煮びたし。
ちょうどしらすを買ってあったので上にトッピングしてみました。

相方にこの日の献立をメールしたところ、煮びたしも食べたいと連絡があり、急きょ追加したものです。
簡単に出来るけどやさしい味のするこの煮びたしは、もちろん私も大好物です。














44_20130327123035.jpg


あとは長芋と梅干し入りの玉子焼き。
これは思いつきで作った一品。

長芋をスライサーで細切りにしてたたき梅と一緒に玉子焼きに巻き込みました。
これは思いのほか美味しかったなぁ~

中がゆるいのでちょっと焼くときに大変なんですけどね












46_20130327123035.jpg


あとはこれ

この間のさくら亭で食べて美味しかった里芋のごま味噌和え。
さくら亭ではたけのこ芋というやつを使ってましたが、似たような食感の里芋で。

味噌、おろしショウガを酒で混ぜて里芋に絡めるだけ。
すりゴマはたーーーーーっぷり

やっぱりとっても美味しかったです
相方にも好評でした~、ありがとうさくママ。



あとはサラダに蛍烏賊。
50度洗いした蛍烏賊はぷっくりしていてとても美味しかったです。

まだまだ50度洗いブームは続きそうです






テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
