2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
鶏軟骨の酒粕漬けで晩酌♪
12_20130408123054.jpg


少し前の晩ご飯です。

相方実家より地元酒造で作られている日本酒を送ってもらったので、日本酒にあうメニューでの晩ごはん。
これ、なかなか美味しかったです











16_20130408123038.jpg


全体はこんな感じ~

お酒をあまり飲めない相方なので、最初からご飯ものも出しておきます
おにぎりはおかかと白ごま、醤油をまぜて、ネコまんま風~











13_20130409122530.jpg


こちらは豆腐や茂蔵の枝豆豆腐。
とろっとやわらかで美味しいんですよね~

スプーンじゃないと崩れてしまってたべられないくらいのやわらかさです














14_20130409122530.jpg


そして、何かにしようと思って買っておいた鶏のひざ軟骨とやげん軟骨。
そういえば酒粕があったんだった、と思い酒粕漬けにしてみました。

これはかなりうまーーーい
日本酒に合いますな~、たまりません













15_20130409122530.jpg


他にも餌で色付けされていない自然のままの色合いの美味しい卵、有精卵(いただきもの)をつかって三つ葉入りの出汁巻き玉子も作りました

どれも日本酒に合う、美味しい晩酌晩ごはんでした~(満足満足


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
