2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
朝ごはん色々と昼夜ご飯画像も。
21_20130409122529.jpg


今朝のご飯です。

カボチャと三つ葉の味噌汁に焼鮭、ほうれん草のおかか和え、雑穀ご飯、キウイフルーツ。
味噌汁の三つ葉がいい香りで美味しかった~

しかしこの鮭、めちゃくちゃ辛口なんですよねー
こんなに小さ目にしているのに大盛りご飯ペロッと食べられちゃうくらいの塩気です

ま、いただきものなので文句は言えないんですが、、、
残っている分はしっかり塩抜きしてから使おうかな~











19_20130408123039.jpg


この日は簡単に納豆トーストとイチゴで朝ごはん。

納豆がちょっとさびしい感じですが、トーストが8枚きりなのでこれ以上具が多いとちょっとトッピングの味が強くなりすぎてしまうのでこのくらいで~

そういえば、これに生姜みじん切りとチーズを加えてもいいかも。
今度チャレンジしてみます










10_20130408123040.jpg


そして1枚目の写真とほぼ同じ画づらになってしまっていますが、日曜日の朝ごはん。

相方が珍しくいつまでも寝ているので(…具合が悪かったらしい)、一人で先にいただいてしまった朝ごはんです。
汁物はわかめと豆腐のお吸い物、珍しく味噌汁ではなくお吸い物です

あとは前出の超辛口の焼鮭と三つ葉入り玉子焼き(前日の残りもの)、ブロッコリー。
お腹が空いていたのでご飯をたっぷり盛りすぎてお腹いっぱいに~~













18_20130408123039.jpg


これは土曜日だったかなぁ~。。。

えのき茸とわかめの味噌汁にニラともやしの玉子とじ、納豆にのり玉ふりかけをトッピングしたもので朝ごはん。
納豆にのり玉、意外と美味しいんですよ
そういえば納豆専用のふりかけなんてのもありましたよね~












そしてここからは朝ごはん画像ではないんですが、、、


17_20130409122528.jpg


土曜の昼に冷蔵庫にあるもので作った味噌ラーメン。
ちょうど冷凍してあった生めんがあったんですよね~

豚肉をニンニクみじん切りと一緒に炒めて、もやし、ニラを入れて軽く炒め、付属の濃縮スープと熱湯を入れてさっと煮込みました。

私はもちろん赤いのもがっつりかけてね
にんにくたっぷりで美味しかった~










22_20130409122529.jpg


最後はきのうの晩ごはん。
家に帰ったら相方が「冷麺とかそばとかさっぱりしたものが食べたい」と。

そう言われても、まだ暖かくなりはじめたばかり、冷麺等の買い置きはございません~

仕方ないのでパスタで勘弁してもらい、あっさり目の仕上げにしました。

茹でたパスタにしめじ、新玉ねぎのスライス、ツナ、叩いた梅を乗せて麺つゆをちょろっとかけます。
最後にきざみ海苔を乗せて、食べる時は全体をしっかり混ぜてからいただきます。

これが思いのほか美味しかった~
しかも作るのもめちゃくちゃ簡単だし

さっぱりしていいよね、これと話しながら美味しく完食しました。
これはリピート決定だわ~




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
