2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
朝ごはん色々
23_20130410102340.jpg


恒例の朝ごはんシリーズです

ここのところ手抜きごはんが多かったのでパン食の率が高いですね
写真を見ると余裕のある朝なのか、そうでないのかが良くわかるので面白い

この日は久しぶりにジャムパンにでもしましょう、ということになり相方田舎便に入っていたマンゴーのジャムでトーストをいただきました。

このシリーズのジャム、糖分はかなり控えめで素材の味も良くてとても美味しいです。
他にはアスパラウィンナー卵炒め、トマト、ヤクルト(先日のお子様ランチに出した残り)でした。














28_20130411122800.jpg


この日は超手抜きで目玉焼きトーストのみ

ホームベーカリーで焼いたコーンパンが残っていたのでそれを焼いて、その上にハムエッグを乗せて食べました。
見た目はさびしいけど定番の?無難な美味しさです












30_20130412122750.jpg


最近では珍しかったご飯とみそ汁のセットで朝ごはん。

とは言っても、前日エレクトーンのレッスンで帰りが遅く、朝ごはんのおかずを仕込む元気がなかったのでコンビニで笹かまとひじき煮を調達

あとは味噌汁を作っておいて朝並べただけです











29_20130412122750.jpg


刻み生姜をたーーっぷり入れた納豆が美味しかったです














21_20130415102409.jpg


週末土曜日のブランチ、納豆炒飯。

土曜日の宴が14時集合だったので、ちょっと遅めの朝ごはんに納豆炒飯。
私が良く作る定番中の定番なんですが、やっぱり美味しい

生姜がたっぷりあるので、今度は生姜もいれて作ってみたいと思います














23_20130416122617.jpg


目玉焼きトーストにちょこっとサラダ、マンゴージャム入りヨーグルト。

前日に何も用意していないと大体こんな感じのメニューになってしまいますね
こういう時の為に、食パン、葉っぱ類、ハム類、そしてヨーグルトは常備しておかなければ












26_20130417124559.jpg


これはこの間作った生姜入りのオクラ&しめじ炒めの残りをアレンジしたのっけご飯。

炒めものは細かく切り、それに納豆と生姜の風味増しの為みじん切り生姜を加えたもの。
そのままだと味が薄くなってしまうので納豆のタレと麺つゆをちょこっと入れてみました。

海苔の風味と生姜の香りが美味しかった~
相方は「いろんな味がする。。。。」とちょっと混乱気味でしたが









31_20130418120820.jpg


そして今日もパン食です
トーストサンド(レタス、ベーコン、薄焼き卵)にバナナヨーグルト、野菜ジュース。

本当はヨーグルトにバナナの他に林檎も入れる予定でした。
が、時間がなくなってしまい林檎の皮をむくことができなかったのでバナナだけに

おかげで器の大きさの割に少しさみしい盛り付けになってしまいました。。。。。


これで冷凍ストック食パンを食べつくしてしまったので、また買っておかなければなりません。
とりあえず明日は和食朝ごはんに出来るように少し余裕を持って起きたいところ




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
