2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
久しぶりにハンバーグ~☆
24_20130410102340.jpg


きのうの夕飯は鉄板ハンバーグ。

というのも、先日のホームパーティーの際お子様ランチ用に作ったハンバーグの残りを、私がお弁当に入れているのを見た相方が「ひとりだけハンバーグ食べてずるい~」と文句を言ったからなのです

いい年して「ずるい~」って、ねぇ


でも、そういわれてみれば最近作ってないなぁ~とも思い、お昼頃に相方に「今日はハンバーグ作ってあげるよ~」と連絡しておいたわけです。

が、早くあがろうと思って仕事を片づけていた矢先、営業さんからのお願い事をされてしまい捕まってしまいました
も~、定時過ぎてこういうのやめてほしいーー。。。

って、仕事があるだけ有難いこの立場、あまり文句は言えないのかもしれませんが


とにかくそんな訳で買い物して家についたのが20時過ぎでそれからあわてて作ったハンバーグです

ブレンダーについている小さ目のフードプロセッサーのような器具で玉ねぎを細かくしたおかげでかなり時間短縮に
あとは成形してサッと焼いて、目玉焼きを乗せて完了

思った以上に美味しくできて相方、私共々大満足
ビールもとっても美味しく飲めました~


とても好評だったのでまた作ってあげよう!と思ったのでありました












おまけの写真☆

36_20130326124233.jpg


少し前に家の近所の大勝軒系で食べたつけ麺。
魚粉入れ放題なのがうれしい限り。

やっぱり量が多くて食べきれず、相方に少し手伝ってもらいました。
(ちなみに、これでも麺少な目オーダーです




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
