2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
アスパラの生姜オイル蒸しで晩酌♪
26_20130411122801.jpg


おととい水曜日の晩ごはんです。

この間さくら亭で作ってもらったやつがとっても美味しかったので、それを真似してアスパラの生姜オイル蒸しを作ってみました
やっぱりこれ美味しいなぁ~、トロトロになったアスパラの根本のところがまた美味しいんだよな~

みじん切りの生姜がまたお酒のつまみにもなったりして、いい感じです










27_20130411122801.jpg


他には豆腐とキムチのチゲとか、ベビー帆立とキャベツの蒸し物など。

ちょっとこの日は肌寒かったんでチゲに。
この器で出すとしばらく温かさをキープしてくれるので便利です。

ちょっと本格的に見えたりもするしね










25_20130411122801.jpg


こちらはベビー帆立の蒸し物。
いろいろてんこ盛りになって訳分からなくなってしまっていますがね、、、

キャベツにしめじ、わかめ、そしてベビー帆立を乗せて、酒と白出汁をかけて蒸してみました。
仕上げに茗荷の刻んだものも乗せて。

うん、さっぱりして美味しかった~
この日は全体的にあっさり系でいい感じの献立でした




……が、それは何のためかというと後にドーナツが控えていたから~


甘いもの好きの相方にミスド100円セールでドーナツを買って帰ってあげたので、それを見越して夕飯はちょっと控えめ(笑)
相方はドーナツ、私は生姜の残りをつまみながらの晩酌を楽しみました

あ、エビグラタンパイは食べたんですけどね



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
