2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
クリスマスパーティー
久しぶり~の更新です。

めちゃ忙しかった仕事も、ようやくある程度の段取りがつき落ち着いてきました。
ホント、年末年始って何かと忙しくなるもんですよねー。




さて、昨日の25日のクリスマス。
エレクトーンのお仲間と集まって、我が家でクリスマスパーティーをしました。







メインは定番のチーズフォンデュです。
PC256216.jpg



そう言えば、さすけさんのところでもチーズフォンデュだったみたいですね。


今年はアンチョビを入れた『バーニャカウダ』風のフォンデュにしてみました。
粘度もゆるめのあっさりタイプ。

こってりチーズフォンデュが胃に重いお年頃なんです(苦笑)






具材もお野菜多めで
PC256218.jpg

バーニャカウダ風なので、生野菜類もね。

大根がとってもさっぱりしていい感じ。
じゃがいもなんかと違って、お腹にどっかりこないのもいいのかも。





あとは買って来てもらった生ハムとか、手羽元を焼きました。
PC256217.jpg

手羽元、適当に味つけた割に美味しくて自画自賛(爆)

蜂蜜とお醤油、にんにく、しょうが、クレイジーソルト、粗挽き黒胡椒で味付けました。
お肉も柔らかくっていい感じ。
火が早く通るように、先にさっと圧力鍋で蒸し煮にしたのが良かったみたい。

友人達にも好評でした♪



スパークリングで乾杯した後は、酔っぱらわない程度に飲み食いし、
さっそくメインイベントの演奏会へ。



NAOさんのところにちょっと写真が載っているかな~。
せっかく鍵盤弾きが集まるので、今回はクリスマスっぽい曲を披露しあうことにしてたんですよね。

しかし全然練習していないので、みんなぶっつけ本番(笑)



そしてしばらくエレクトーンで遊んだあとは、また飲み食いへ戻りました。




そう言えばパスタとかも作ったんだけど、面倒になって写真はとりませんでした(汗)


ワインは2人で3本ちょいのみました。(お酒飲めない子が1人いたので)
やっぱり美味しいごはんに楽しいおしゃべりとなると、お酒が進んでしまいます~



ケーキも食べたし、クリスマスっぽいことをしてかなり満足の一日でした。
来てくれたNAOさん、Kさん、どうもありがと~


年明けのクラコン、頑張りましょうっ!!





******

さて、現在溜まりまくった写真を整理している最中ですが、
年内のものはなるべく年内記事にしたいので、いくつかはここから遡って過去記事にUPしていこうと思います。

お暇がありましたら過去記事覗いていってくださいな。



 ・遡り更新その1(インド料理 ファリダバット@蒲田
 ・遡り更新その2(ポールダンスを観に行ってきました!
 ・遡り更新その3(300円居酒屋 ちょっぷく
 ・遡り更新その4(忘年会第2弾
 ・遡り更新その5(帝劇 しなの路@日比谷



クチプラ!
くちぷら



スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

昨日はありがとうございました!
いつもながら、あいまんさんの手料理とっても美味しかった♪
楽しくって、すっかりくつろいでしまいました^^;
懲りずにまた誘ってくださーい♪

飲みながらグダグダ演奏して遊ぶのって、エレクトーン仲間ならではで楽しいですよね。
本番の曲はちゃんと仕上げねば・・・。
お互い頑張りましょうね!
あいまんさん、お久しぶり!
すっかりご無沙汰・・・

お料理、ほんとにおいしそう~。
早く食べてみたいなぁ♪
私もバーニャカウダしたよん。

クラコン、楽しみにしてるから、
打ち上げやろうね。
あいまんより
ai2さん、お久しぶり~!!
元気にしてましたか??

バーニャカウダ、一緒だったとは偶然(笑)
アンチョビ風味って美味しいもんね~

クラコンの打ち上げ、ぜひやりましょ♪
しかし、その前に曲仕上げなくっちゃだわ(苦笑)
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
