2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
朝ごはん色々シリーズ
20_20130422115509.jpg


恒例の朝ごはん色々シリーズです

ここのところ忙しかったりしたのでパン食や簡単に1品のみでの朝ごはんが多いです。
やっぱり和食でちょこちょこっていうのは用意にも時間がかかるんですよね~

この日はサンドイッチ用の食パンが半額で売っていたのを買ってあったので、それを使ってオムレツサンド。
ゆで卵をつぶした玉子サンドではなく、このオムレツを挟んでつくるサンドイッチが大好きです












19_20130422115509.jpg


バナナとりんご入りのヨーグルトも添えて。
無糖のヨーグルトですが、上からひまわりの花からとったはちみつをちょこっとかけてあります。

色が黒めのはちみつ、香ばしくて美味しいんですよ~














8_20130422115435.jpg


こちらは筍ごはんをつくった時の朝ごはんです。
(筍ごはんの夕飯記事はまだUPしてない~~

前の日の夕飯の残りの筍ごはんとニラ玉汁、筍のひめ皮の梅おかか和えです。
筍を満喫できて大満足でした











1_20130422115415.jpg


この日はフレンチトーストで朝ごはん。
ちょっと牛乳を入れ過ぎたせいか白っぽい仕上がりになってしまいました

甘さ控えめにしたので、ジャムをたっぷりのせていただきます。
このジャムも甘すぎないタイプのものなので美味しかった~

食べ終わった後、そういえばクリームチーズがあったんだった。。。と思い出しました。
一緒にのせて食べればよかったな~












3_20130422115414.jpg


週末のいつもより時間も遅めのがっつり朝ごはん。
相方がかってきていたコロッケの残りものを食べました。

普通に味噌汁と~玉子焼きと~、と用意をしていたところでコロッケが残っているのに気づき、急遽メニュー変更。
思ったよりもかなりがっつりになってしまってちょっと失敗でした











27_20130424113327.jpg


手抜きごはんが続きます。。。

前日夜に食べた刺身の残りを漬けにして、細かくきったものと納豆を混ぜて乗せたごはん。
味噌汁もなく、この日はこれだけ~













22_20130424113327.jpg


ピザトースト風のもので朝ごはん。

トーストにピーマンを切ったものとベーコン、とろけるチーズをのせ、ケチャップをかけて焼きました。
無難なメニューだけど美味しいですね

ヨーグルトは一番上の写真と同じ、バナナ、リンゴいりのはちみつがけです。














29_20130425102626.jpg


そして最後は今朝のご飯。
ようやくごはん、味噌汁、おかずのセットが出来た~

味噌汁はさつま芋、ネギ、わかめ、しめじと具沢山です。
野菜いっぱいだと野菜類から味がでるので、味噌が少な目で良いし減塩にもなり◎です

…って、陽の加減でほとんど味噌汁の中身はみえませんな~








28_20130425102627.jpg


メインのおかずは油揚げの中に卵を入れてさっと煮た、あぶたま煮。
これ美味しいんですよね~

今日の黄身の火の通り具合はばっちりでした




しかし今日はいいお天気だ~
こんな日は家にいて、洗濯機からあふれかえっている洗濯物を片づけたい~


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
