2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
お台場潮風公園でBBQ
29_20130430125904.jpg


今日から3日間は通常勤務のあいまんです

が、通勤電車が思ったほどは空いていなくて、世の中のみなさんも割とカレンダー通りの勤務なんだな~と思った次第であります

写真は連休初日の土曜日にお仲間でやったBBQの乾杯シーンのもの。
すでに定例になりつつあるお台場潮風公園 or 葛西臨海公園でのいつものBBQです









27_20130430125905.jpg


この日は17時スタートのナイトBBQでした。
16時スタートのグループもいるらしく、会場に到着したらすでに結構にぎわっていました。










26_20130430125905.jpg


夜の部は食材も込み込みのプランでしか予約できないので、私たちももちろんそのプランで。
全てパックになっていて焼くだけなので非常に楽チンです

※ 人数ぴったりよりは少し減らして予約しておき、あとは好みの食材を自分たちで買って持ち込みです










35_20130430125932.jpg


ちょっと肌ざむかったので食材を焼きながら火にあたって暖をとったり、火のそばでおしゃべりしながらビールを飲んだり、楽しいんだな~










25_20130430125840.jpg


これはセットの豚肉。
割と厚みもあるんですが、プランだと1人2枚もついてきます

冷凍でカチカチ状態なのがいただけないんですが、まー焼くだけの楽チンプランだから仕方ないかな









24_20130430125840.jpg


こちらは持ち込み食材のマルチョウ。

味がついていないタイプのものだったんですが、塩コショウと焼肉のたれで焼いたらうまうま
みんなに大人気でした~











28_20130430125904.jpg


そうこうしているうち、あっと言う間に陽がおちてきて、、、










36_20130430125932.jpg


暗闇の中での闇鍋ならぬ闇BBQがスタート

豚汁の用意もしてきてあったので、あわてて鍋に材料を入れて作り始めましたよ
(鉄板の横にあるお鍋が豚汁をつくっているやつです)









23_20130430125840.jpg


海老もいい感じに焼けてきて、、、

でも薄暗いだけにちゃんと火が通ったのか目視確認ができず
もー大丈夫だろう、みたいな適当判断状態に










37_20130430125940.jpg


ランタン1個は無料で貸出ししてくれるんですが、やっぱりもう1個くらいは欲しいかなー。
テーブルのそばに1つ、鉄板のそばに1つって感じですかね。











34_20130430125932.jpg


実を言うと、豚汁つくったのはいいんですが肝心のお玉をわすれてしまい、、、、、

余分なお椀ですくって盛り付けしてたんですが、最後に残った豚汁は盛り付けるのも大変だからと友人が鍋ごと片づけてくれました~
いやー、かっこいい食べっぷりが素敵だわ



ということで、とってもとっても楽しいBBQだったんですが、やっぱり昼よりも寒いせいか生野菜(葉っぱ類やトマト、キュウリ)の売れ行きが悪かったかな。

お酒も思ったよりも減らなくって箱で買った赤白ワイン(各1個ずつね)、白は1/3くらい、赤は未開封のものが残ってしまいました~
まー、白は飲んじゃうけど、赤はまたみんなに遊びに来てもらった時に出すように取っておくようにします


参加したみなさん、どうもありがとう&お疲れさまでした~



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
