fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
軽井沢・佐久旅行~1日目~
21_20130430125841.jpg


連休2日目のお話しです。

この日から1泊2日で軽井沢・佐久方面へおでかけ。
佐久はうちの相方の実家のあるところなのです。

当初夜中に出発の予定でしたが、BBQから帰ってくるのが遅くなり、結局家を出たのは朝6時過ぎ。
いつもよりちょこっと早起きかな?くらいの時間での出発でした。












20_20130430125841.jpg


軽井沢についたらまだ桜が咲いていてびっくり~
やっぱり軽井沢は寒いんですねー。

もう1度桜を見ることが出来てなんだか得した感じ












19_20130430125743.jpg


そして、まずはアウトレットですよね~

前回軽井沢に行った時は旧軽メインでまわったので、今回はどっぷりアウトレットコースで(笑)
オープンしたばかりの早い時間だったおかげか、駐車場も待たずにとめられました


しかし、このあとどんどん人が増えてきて、、、、

最後にはCOACHなんて入場制限までかかってたし。
お店の前の通路も人がいすぎてスムーズに通れず大渋滞でした

いやー、まいったまいった。










18_20130430125744.jpg


お昼を食べようにもどこのお店も大混雑だったので、結局べーカリーカフェっぽいところへ。

オーダーサンドとホットコーヒーでようやく休憩
いやー、なんだかんだ言って結構歩いたみたいで疲れましたね~


でも、念願のルクルーゼもお安くget出来て、大満足のアウトレットでした














17_20130430125744.jpg


さて、買い物が終わったので今度は相方の実家のある佐久へ向かいます。
とはいっても軽井沢ととても近いので普通に車で移動って感じなんですけどね


途中、相方のおすすめの温泉があるというので疲れを癒しに寄り道風呂へ。

ここ、美肌の湯として有名らしいです。
確かにお湯もとろ~っとしているんですよね

しっかりつかって疲れを癒し、置いてあったかかとの角質取りでマッサージしたらかかともツルツルに
アウトレットも楽しかったけど、ここもかなり良かった~











16_20130430125744.jpg


ちなみに源泉は上の温泉リゾートからちょっとだけ登ったところにあります。
こんな石碑?がちんまり建っています。










そして相方実家へお邪魔し、



14_20130430125745.jpg


お義母さんが飲兵衛の嫁の為にかっておいてくれたワインをほぼ1人で1本飲み、











15_20130430125744.jpg


これまたお義母さんが作ってくれたうどと練り天の煮物をいただいたのでありました~


お酒はこの他にもビールを2本くらいのんで大満足(笑)
食べて飲んで(←これはほぼ私1人)おしゃべりして、楽しかったな~



翌日へつづく。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ