2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
軽井沢・佐久旅行~2日目~
… 前記事からの続きです …





13_20130430125706.jpg


翌朝起きるとお義母さんが朝ごはんを作ってくれました~
(私、何にもやってないかも…

あれもこれも、と色々持ってきてくれて、とにかくおかずがたーーっくさん。
水が綺麗なせいなのか、ご飯もお味噌汁もすごく美味しくて、結果朝からもりもり2膳も平らげてしまいました











11_20130430125707.jpg


食休みをしたら、今度は腹ごなしに近所へおでかけ。
最近急に有名になったというぴんころ地蔵を見に行ってきました。

元気に長生き(ぴんぴん)して、ころっと死ぬ、ということらしいです。

が、このお地蔵さんお寺の中ではなく、入り口の左端にいらっしゃいます(笑)
わりとひっそりとたたずんでいる感じでした











10_20130430125707.jpg


こちらがそのぴんころ地蔵。
ちょっと首をかしげているところがかわいい感じ











9_20130430125707.jpg


ちゃんと由来の書かれた札もたっています。













12_20130430125707.jpg


これは参道においてあったベンチ。
いたづらなのか、なんなのか、こんなかわい顏のかかれた石が~

思わず写真を撮ってしまいましたよ





その後、地元のスーパーでお酒やジャムなんかを買って、うろうろしていたらあっという間に12時に。
急いで戻って、荷物を積み込み、お土産もの(お米やお花(家に飾るよう))をもらって、最後に一緒にお昼ごはんを食べにでかけます。









8_20130430125708.jpg


この水車が目印のお蕎麦屋さんです。

駅やインターからも近いこともあり、いつもお店はにぎわっているそうです。
この時も待っているお客さんが大勢っ










7_20130430125636.jpg


あ、正面はこんな感じね(笑)














1_20130430131149.jpg


お蕎麦は冷たいとろろをオーダー。

ここのお蕎麦、なんせ量がすんごいんです
たぶん江戸前の量の少な目のお蕎麦屋さんだったらせいろ2枚、下手すると3枚分くらい

なのでとろろが途中で足りなくなってしまうんですよね~

とにかくおなかいっぱい。。。
ご馳走になっている身なのでなんとか腹の中におさめましたが苦しい苦しい












2_20130430131148.jpg


とかいって、こんなものも注文しちゃってるんですけどね

たらの芽の天ぷらです。
こっちでスーパーで買うものよりも大きいですよね~

ほろ苦くって美味しかった~






さー、そして義両親にお世話になったお礼を言って、渋滞に巻き込まれない様早めに帰路へ。













5_20130430125636.jpg


と思ったんですが、やっぱりはまっちゃいましたね、渋滞。。。。













6_20130430125636.jpg


仕方ないのであきらめて、途中藤岡パーキングにトイレ休憩がてら寄り道~
ちょっと指が写りこんじゃってますが、ここのパーキングって観覧車がある、全国でも珍しいパーキングなんですよ。

ひと休みして、イベントの展示ものをみて、ソフトクリームを食べて、とここでも結構楽しめました。









そして、家には19時前にはなんとか到着~














4_20130430125636.jpg


夕飯は手抜きで帰りに買ってきておいた峠の釜めし










3_20130430125636.jpg


久しぶりで美味しかったけど、ごはんが多かったなぁ~


この日は釜飯を食べ終わると眠くなってしまい、見るつもりでいたガリレオ(ドラマ)は録画予約にして即眠りにつきました


さて、連休はざまの通常出勤も今日で終わり。
また明日からは連休ですね~、今度は少しのんびりしよっと(笑)



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
