2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
大好きなしめ鯖で晩酌♪
5_20130502124332.jpg


連休合間の平日晩ご飯です。

この日はBBQの残りの肉もあったんですが、どうしても〆鯖が食べたくなり買って帰りました〜。
うん、やっぱり〆鯖はうまいです














6_20130502124332.jpg


もちろん、残りのお肉の消費も忘れていませんけどね

この時は蕪と一緒にオイスターソース炒めにしました。
ニンニクも入れて、けっこうがっつり系の味付けにしちゃいましたけど、これはこれで美味しかった。











4_20130502124332.jpg

あとは久しぶりに茂蔵でジーマミ豆腐が売っていたので買って来て、












7_20130502124331.jpg


八百屋で見切り品で安くなっていたこごみをgetし、梅おかか和えにしました〜













8_20130502124355.jpg


あ、そうそう。
珍しくしろ海老のお刺身が売っていたんですよね〜

ちょうど半額になっていたのでこれも〆鯖と一緒にお買い上げ

でも、これって本場の富山では殻を剥いて食べるらしいですね。
こんな小さいのに殻を剥いてしまったら〜、と思っちゃいます。。。。

でも、殻はとてもやわらかいのでそのまま食べても全然問題なしな感じです。



そして案の定、お肉の炒め物は半分くらいのこり、翌日のわたしの弁当のおかずになりました。
やっぱり〆鯖としろ海老、そして日本酒があったらねー、お肉には手は伸びませんわ。。。




さて、今日は午後から友人宅にこの間産まれた赤ちゃんを見に、お祝いもって行ってきます。
持ち寄りパーティーになっているのでただいまカレーも仕込ちう。



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
